2008年07月31日

暑中お見舞い申し上げます

AMラジオのニッポン放送交通情報のBGMが「永遠の青い空」な
今日この頃、皆様、暑中お見舞い申し上げます。

数ヶ月、ここ10年で一番忙しかった時期を過ごしました。
仕事に没頭していたら、いつのまにか見事会社でyoutube見れなくなってるし(どうも個別対策か?)ニコ動に関してはフラッシュのアップデートができないのでだめだし・・・やっと本宅(静岡)へ帰ってきました。もう1時です。

さてさて眠い目ですが。five.JPG

夏休みです。我が家は特殊な家庭です。子供が5人もいます。
鬼も1人いてます。
加えて私は単身赴任、子供と触れ合う時間が少なくなって(週1回ぐらい)、もう3年です。鬼には接触を拒否されています。(いわゆるレス)

tensi.JPGですので夏休みは張り切っちゃいます。
先週は、恒例の西伊豆シュノーケリングツアーでした。
そういえば押尾さんがビーチでギター弾いてるDVDあったのを
思い出して、天使君を一緒に連れて行きました。

結構サザンがMYレパートリーにあるんで、適当に「押尾って」弾いていたらこれがライフガードの皆様やその他のお客様に好奇の目で見られながらも好評!涙のキッス、栞などなど。
その他いんちきBREEZEやったりしてみたんですがいまいち物足りない。
「やっぱりBBO(big blue ocean)弾けなきゃ海はだめかも?」が結論です。春先には例の事件で「大波注意報」だったわけですが
本格的に練習をしたいと思っております。
blue.JPG西伊豆の海はきれいなわけで青いおさかながいたりしてます。
シュノーケリングしながらこの写真を撮っていて
「アクアマリン」やっぱり、BOM(b)さんのビデオの影響でしょうか?
思い出して噴出しちゃって、おぼれそうになりました。

近況ですが、エレガットでこれまたグーパーのない、いんちき「passion」をやったりしてますが、やはり先人名人の皆様のご指導ご鞭撻が必要なようです。ヘルプミーです!

明日、青春18切符を購入しに行きます。
しかし土日仕事が多すぎる!8月は!
果たして、アコギ紀行埼玉東京「あなたに逢いたい編」は実現できるのか?その前に、甲子園チアガール鑑賞会にも行かなくては!

いずれにしても9月15日がタイムリミットです。

PSトミーの横浜の席、2列目19番って、阿漕会ご一行様の
近くになってますか?
posted by ほし at 01:18| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 毎度でーす! やっぱり写真が多いって、いろんなニュアンスが伝わっていいですねー。っていうか、独身のボクからすると5人の子持ちってぜんぜん想像が付かないし、とにもかくにもお疲れ様&ちょっと羨ましい!っていうカンジです^^

 さてさて、話題の余談ながらボクも今日からさっくり東京を離れて小旅行に行ってくるんですが、戻ったらほしさんの新ケータイに連絡して、東京スケジュールの話しでも詰めることにしましょ♪(タイミング的にも、近々BOM(b)ちゃんにお願いしているギターが仕上がる予定なのでバッチリ!)


 ではでは、取り急ぎ〜♪

- - -
PS: 新ケータイはもしやiPhone???^^ メアド送ってちょ〜

 
Posted by JOE at 2008年07月31日 12:14
ほしさん、お久です。
なんだかむちゃくちゃ忙しかったようですね。
いいですね、伊豆で海水浴♪
ここ数年、海水浴へ出かけてないです。
写真から“夏休み”らしさが伝わってきます。

>PSトミーの横浜の席、2列目19番って、阿漕会ご一行様の近くになってますか?
えっと、近いってレベルじゃないのです。(笑)
あとはメールで!


Posted by tamara at 2008年08月01日 22:43
>JOE兄
ご無沙汰をしております。

>東京を離れて小旅行
いいですね〜リフレッシュしてくださいね。

残念ながら携帯はiphoneではないです。
ノキアの昔のやつです。
海外出張の多いJOEさん的に一番使えるタイプに"解除”してあります。
今日も明日もイベントスタッフで野外です。
いま、ルートインって宿舎から書いてるんですが昨今のホテルってネット使えたり便利快適すぎ!
落ち着いたら連絡させていただきます。

>tamaraさん
おはようございます。

>えっと、近いってレベルじゃないのです。(笑)
よっしゃ〜!横断幕考えましょうか?(爆)

Posted by ほし at 2008年08月02日 06:11
ども。5人はムリでも3人のガキんちょとたわむれてます(笑)

まだ一番下が小さいので海水浴は今年はあきらめましたが、家族で遊ぶのって楽しいですよね。

うちは昨日、江戸川の花火大会に突撃してきました。


>よっしゃ〜!横断幕考えましょうか?(爆)
英語??(激爆)
Posted by mas830 at 2008年08月03日 11:14
>mas830さま

お疲れ様です。

江戸川花火、めっちゃ懐かしいです!
以前江東区南砂に住んでいましたときに
双子ベビーカー2台出動させ
5人息子と江戸川堤で見たことが
昨日のようです。

英語で作りませう。もちろんJOE兄監修でね(笑)
Posted by ほし at 2008年08月03日 23:06
ほしさんお疲れです〜m(_ _)m
私も、子供はいくらいてもいいと思っているのですが、常々嫁さんに
「年収1000万になったら、(3人目)考えてもいい」って言われてまして。
どうしたらいいでしょうか?(激爆)
Posted by BOM(b) at 2008年08月06日 15:38
どうもです。

>「年収1000万になったら、(3人目)考えてもいい」って言われてまして。

うちのばあい5人で2500万かあ。
それだけで大金持ち(笑)
双子二組なんでボーナスポイントも
付くでしょうね(爆)

でも付きまとわれて、子供に期待されると
断れないんですよね〜むしろノリノリ!
昨日は夜行で甲子園観戦、行きも帰りも
稲妻で電車止まるし、くたくたですわ。

Posted by ほし at 2008年08月06日 16:44
こんばんは!
お久しぶりです。
ほしさんのお子様は双子さんが二組も?ホントに〜?
ひぇ〜っ! 大変ですね〜。(>_<)
子ども1人だって大変なのに・・・。すごすぎる!脱帽!m(__)m 
でも兄弟が多いとにぎやかで楽しそうですね。(^^♪
Posted by maanee at 2008年08月07日 21:52
>maanee姉
こんばんわ。ご無沙汰しすぎました。すいませんです。
ご覧になっていただき幸甚です。
ちっちゃいギター元気ですか〜

私が6人兄弟の長男でして(笑)
いちばん手がかかるようです。
嫁は鬼になるわけですねえ〜


機会があったら鬼の紹介しますね。

でも、子供の数じゃないですよ。
いかに立派に育てたか?が。

そんなわけで大尊敬<maanee姉


Posted by ほし at 2008年08月07日 22:11
すいません書き忘れ!

そんなわけで大尊敬<tamara兄
Posted by ほし at 2008年08月07日 22:12
 ご無沙汰しています。ヤイリ以来です。その後、天使ちゃんもお元気そうで・・・。連絡方法が判らなくて・・・。ここにコメントを書くのを今日知りました。
私は相変わらずです。
実はたかさんのホームページもなくなってしまい・・・。どうしちゃったのか心配しています。
Posted by ちゅうた at 2008年08月29日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。