2008年10月02日

2001年に押尾コータローをググってみたら?

osiio.jpg2001年皆さんは何をしていましたか?
いまグーグルでおもしろい企画がされています。
其の名も「2001 Google search」

以下引用>>>>>>>>>>>>>>
米グーグルは2008年9月30日(米国時間)、創立10周年を
記念して「2001 Google search」と呼ばれるWebサイトを、
10月末までの期間限定で開設したことを明らかにした。
約7年前の2001年1月時点のインデックス情報に基づいた
検索が可能だ。

検索ページは2001年時点のデザインになっている。
検索結果一覧にはインターネットアーカイブへのリンクが用意されており、
そこに当時のページが保存されていれば、当時の状態のまま表示することも可能。
2001年にタイムスリップしたかのごとくWebサーフィンを楽しめる。
「YouTube」と入力しても検索結果は1件も見つからないし、
「iPhone」「iPod」などの単語では現在とは違った対象がヒットする

>>>>>>>>>
で、押尾コータローでググってみました。
ちなみに
2008年10/2現在「343,000件」

2001年1月当時は「190件」

この差こそ、彼の成功と努力を物語っているようで、なんか感動です。
当時のライブの紹介や応援サイトを見るとコータロー兄の「人柄は2001年も2008年も、まったく変わっていない」のが、涙を誘い、ますます応援したくなります。maaneeサマの仰るとおりです。

このほか、いろんなキーワードで、3時間遊んでしまいました。
お勧めです。



posted by ほし at 09:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 うへー。コレ面白いですねー。

 ちなみに今ではぶっちぎりの検索結果になっているボクの本名ですが、当時は「岡山城物語」が1位で、10ページまでめくってもボクの当時のサイトはヒットしていないことに、我ながら「イケてなかったなぁー」と落胆しました(笑)
Posted by JOE at 2008年10月03日 04:33
おはようございます。
> ちなみに今ではぶっちぎりの検索結果になっているボクの本名ですが

そうそう笑!JOEさんのも調べましたよ。
こういうお遊びは笑えますよね。

PS、近々お世話になります。
よろしくお願いします。


Posted by ほし at 2008年10月03日 08:39
> 2008年10/2現在「343,000件」

> 2001年1月当時は「190件」
スゴイネコレーw(゚o゚*)w
変わらないと言えば、私の精神年齢も全く変(ry

> MASHさんのサイトではなんとラブストリングスのタブ譜をうpされています。
実は最近、私もコピーしました。
まだまだ弾けませんが、面白い曲ですよね〜。
Posted by BOM(b) at 2008年10月03日 14:30
ども!
これは面白いし、いろいろな統計に役立ちますね♪
当時メジャーだったものが今は消えてたり
勢力図の推移が実感できますよ。
Posted by tamara at 2008年10月04日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

