2008年10月14日

12時間耐久 押尾マラソン その1(押尾コータロー IN 越谷)

P1000040.jpg

ただいま!

「東京出張」(爆)から戻って参りました

非常に収穫の多い旅でした。

まるまるぶっつづけ12時間押尾マラソン

何回か分割で書きますね!

押尾さんも「大絶賛」のコメント!!

あくまで押尾さんコンサートは「オープニングアクト」(笑

今回の旅は、押尾さんのコンサートを楽しむ以上に
全国のアコギ仲間との交流!を図るのが目的。
まずは今回、このような機会を設定してくださった
tamaraさん、参加者の皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

とにかく、東を目指します。
集合場所は埼玉草加のtamaraハウスです。

電車乗り継いで約4時間、久しぶりに乗った小田急線は
新車両になって楽チンです。
初めて行った草加市は、程よくこなれた地方都市で
のんびりしていい感じ。

予定通り2時に到着しました。
久しぶりのtamaraさんとの再開に握手!
その後JOE兄&jiroさんが合流。
JOE兄は「買うのはこのタイミングしかないでしょ〜」と
新入手のstaffordギターを持参!
これがブライト&マイルドなマホガニー特有の
音で、すごく良いんですよ。
お互いギターを廻し弾きしてjiroさんの番になりました。
jiroさんも絶賛です。(その後ぼんちゃんも絶賛、
早くもカスタマイズの話に)
よいギターはいいですね。
私も弾かせていただきましたが「E気持ち」でした。


さてその後、Mookさん、ジョージ君2008.10.12-3.jpg
阿漕会会長でありますBOM(b)ちゃんが次々集合。
さながらtamaraハウスは高校の部室状態でした。
やれ爪はどうだの、「ネオタヌキ手」だの
アマゾン遅すぎだの
しまいには、ネーチャーの楽譜の押尾さんが
しゃべりはじめ、ぼんちゃんに角が生える始末(激爆

そして、みんなで越谷に移動、これまた電車での移動なんで
高校の部活状態。
すでにお祭り気分の連中は角が生えたり、変な帽子をかぶったり
飯田産業がいたり。もう誰にも止められない・・・・
2008.10.12-4.jpg
で、現地にて、さぶさんご家族、mas830さんたちと合流
早速mas830さんには被り物を(爆)


さて今回の越谷コンサートでの破壊活動楽しみ方として、無い頭をひねっって、仕込みましたわ。

@ハロウィングッズで目立っちゃおう!

Atamaraさんとのツープラトンなカンペー攻撃(新作あり)

Bだんコロでピックほしい攻撃

ここまで豪華なyoutubeの中の人
メンバーがそろって
おとなしくコンサートみてる訳にゃ、いかないのですよ。
それもそれぞれが会場に散らばっている理想のフォーメーション。

コンサートのセットリストは他のメンバーに
お任せいたしますが、アルバムツアーで無いので
たくさんの大好きな曲が聴けましたよ。

生BREEZEと、特にギブソンL1で奏でた生黄昏、
元祖黄昏男は感動しております。
やっぱ生押尾はいいね〜もう右手止まんね〜わ

@Bについて。これは、だんころの時に、押尾さんは
メインメンバーの目の前に降りてきてます。
これは成功だね〜、てか、成功と思い込まなきゃやってられんわ。ピックはもらえませんでした。

Atamaraさんとの共同作用で2種類のカンペスケッチを用意。
ただ〜し今回は外しまくりです。
字が小さかったため、カンペ本来の機能をしておりません。
押尾さんに「読めね〜!」ていじられちゃったです。
あれはね、「祝 越谷サンシティ30歳 押尾さん40歳 越谷市50歳」って書いてあったのよ!!
(注:このコンサートは越谷市市制50周年冠イベント)
BBOでのいつものやつ、これは大成功。
その後係員からの教育的指導をされた私。
今回はオウンゴール連発で
「ジュビロ磐田1-3」で敗退ってところでした。
ただ、BBO 激雨以外では、曲演奏中にはカンペ出さない
ポリシーは守り抜きましたぞ!
そのフラストレーションのため暴走した私はアンコール時の

「を・し・お」コール(by jiroさん命名)
を繰り広げ「イー・ノー・キ」と叫びいたい衝動に駆られながらも
メガンテしました。チーン。

それ以外に、2〜3列目(左翼)
押尾扇子軍団も発見!うれしかったな〜

今度こらぼしませう。

今回の教訓。

ライブはみんなで行ったほうが絶対楽しい

来週のトミーエマニュエル@横浜もやりますよ〜
来年は東京国際フォーラムで暴れさせていただきます。
そしていつか実現されるのか?阿漕会VS大阪イルカ軍団との対抗戦。

でもね、みなさん。こんな登場人物たちがギターを持ったとき
取材班は驚愕の事実に愕然となるわけです。

先ほどのライブを「そのまま演奏再現しましょか?」基地外にギター
人々
「νガンダムは伊達じゃない」状態。
この人々、ギターうまいよ〜
特に会長のRushinは本家を超えてましたわ。

押尾ライブ越谷レポはここまで!
これ以降は怖いもの見たさの方用です

ライブレポ
jiroさん
MINAさん
押川さん
ギターの鬼(BOM(b)ちゃん
仙台コタ友さんbymaaneeさん
アコギ父さん(mas830さん)





posted by ほし at 00:27| Comment(15) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 とにもかくにもお疲れ様でした…っていうか、楽しかったねぇ〜〜〜^^

 よくよく考えれば、スケッチブックのアイデアも、ハロウィン衣装も、企画モノのアイデアは、すべてほしさん仕込みばかりなんだよね(笑)

 なんだか世話になってばっかりだなぁ〜ってつくづく思っちゃいます。


 っていうか、今週末も会うしね(笑)よろしく^^
 
Posted by JOE at 2008年10月14日 03:53
いつかは、一緒に楽しませ頂きたいなぁ〜。
Posted by のぶぞ〜 at 2008年10月14日 08:09
始業時間を過ぎておりますが(爆)読み入ってしまいました。
楽しかったライブ(はプロローグなのね)伝わってきます。

ほしさんの行動力、ほんと脱帽です。
また、ご一緒したいな〜

>その後係員からの教育的指導をされた私。
やっぱし、笑(激爆)
Posted by kazuogu at 2008年10月14日 09:05
改めて、先日は楽しい時間を、本当にありがとう!!
案の定、角は取り合いになりました(激爆)。
また、演奏会でお会いしましょう(^o^)/

P.S
黒はんぺん、メッチャ(゚Д゚)でした。
Posted by BOM(b) at 2008年10月14日 11:28
お土産大量持参でご来店ありがとうございます!
ご馳走様でした。
ライブ開場での後ろ姿が焼きついて...。(笑)
ほしさん、3時まで元気過ぎ♪
また、土曜に横浜でね。
Posted by tamara at 2008年10月14日 13:36
>all

いや〜めちゃ楽しかった!ギターやってて
良かった〜皆さん本当に有難うございました。

>JOEさん
相変わらずのカッコよさで、私にとってはリアル長渕です。
そんな方に今週又お会いできると思うと、生娘のような恥じらいを禁じえません。
毎週会いましょうか?

>BOM(b)ちゃん
東京出張(笑)から帰りましたが嫁の角は
そのままでした。(激爆)
5月はじめてお会いしたときからの夢だった「オールでお酒」。
実現できてうれしかったです!あのアクアマリン奏者の中の人とは思えない
素敵な方で惚れなおしましたわ。

てか、見た目年齢10歳ぐらい若くない?>JOEさん ぼんちゃ mas830さん tamaraさん

>tamaraさん
すべてはtamaraさん&ジョージ君のおかげです!楽しいひと時、後夜祭ライブの準備、と大変だったと思います。
その分、「盛り上げなきゃ!」と張り切って見ました。

このあと、PARTいくつまで続くか
解りませんが、お付き合いくださいね。

>のぶぞ〜さま
>kazuoguさま

たのしい!うん、それは正解!
けどちょっと恥ずかしいですよ!
次回は是非行きましょう!カンペまたは被り物必須ですが(笑)
(そのころは60人ぐらいになっていたりして・・)

ちょっと遊びすぎたので仕事してきますわ。



Posted by ほし at 2008年10月14日 14:51
ども。楽しかったですねぇ〜〜(笑)

もうね、毎週でもいいくらい。

ライブも最高だったし、お披露目会も超最高だったし、ワタミも最高でしたわい。

また来月には、会えますよ、きっと。

黒はんぺん最高っ!で、また飲み過ぎた(爆)

>見た目年齢10歳ぐらい若くない?
でしょ?
Posted by mas830 at 2008年10月14日 18:24
>mas830さま

無事帰還されて何よりです(爆)
面白かったね〜飲んだね〜
みんな裏表ないね〜来年本厄だね〜

しっかし、ビール満タンピッチャーが
次から次に無くなっていく様は
壮観でしたな。
久しぶりに、ビール飲んだ〜って。

一番飲んだひとは、途中寝てたようですが?
Posted by ほし at 2008年10月14日 20:53
> てか、見た目年齢10歳ぐらい若くない?
うんホラ、顔をコロコロするヤツとかやってるから(激爆)。

> しっかし、ビール満タンピッチャーが
次から次に無くなっていく様は
壮観でしたな。
あれさ、単に呑みづらいからジョッキに注いでただけで、一人ピッチャー一つづつくらい呑んでたね(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年10月15日 09:40
押尾さんからの大絶賛コメントにはぶっとびました(笑)。

ハロウィン帽子軍団の一員に参加させていただき、娘も大喜びでした。

あの会場を盛り上げたほしさんには爆笑しました。目立ってましたね。楽しかったですよ!

私もほしさんと同い年、今回はゆっくりお話する機会がありませんでしたが、次回はぜひともよろしくです。
Posted by さぶ at 2008年10月16日 01:33
>さぶさん
はじめまして〜ライブお疲れ様です。
昨年の右スカライブの動画でのプレイ。
数々のコメントを拝見させていただいております。
これからもよろしくお願いします。

其のときの印象どおり、穏やかな方で
「さすがぼんちゃの相棒」って感じでした。
「娘さんと息子を交換してほしい」という
お話が各方からありますが、ついでですので
嫁も交換してほしいです。


押尾コメント、私も爆でした!(JOE兄作)

Posted by ほし at 2008年10月16日 09:07
ぼんちゃんへ

今度、魚市場で黒ハン箱単位で買っておくから樽でのみませんかあ?

もしよかったら俺がフライ揚げるよ〜



Posted by ほし at 2008年10月16日 19:22
> ほしさん
> もしよかったら俺がフライ揚げるよ〜
うん、行く(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年10月20日 17:24
>ぼんちゃ
とりあえず直メ送っときました

Posted by ほし at 2008年10月20日 20:44
お待たせお待たせ!

やっとこさ…

ライブ後オフ会の記事ができましたのでご報告^^
あぁ、先は長い…(笑)

トラバしまーす。
Posted by JOE at 2008年10月22日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108038897

この記事へのトラックバック

押尾コータローサンシティ越谷市民ホール&後夜祭♪その壱
Excerpt: 2008.10.12 南越谷での初ライブへ出かけるため 毎度のメンバーがぼくの店に集まりました。 ぼくの店は草加駅徒歩2分にあり、南越谷(東武線駅名は新越谷)まで準急5分と近距離。 そう、自宅に押尾..
Weblog: Project Tamara
Tracked: 2008-10-15 00:43

2008年10月12日 押尾コータローコンサート in サンシティ越谷 ほか
Excerpt: タイトルはこうしてみましたが、 内容が内容でしたので、どんどんスライドしていきますので、 ひとつよろしく。
Weblog: アコギ父さんどこまでも。
Tracked: 2008-10-15 07:08

押尾コータローライブ in 越谷〜狂乱の宴(いつもかwww)
Excerpt: 10月12日、押尾コータローさんのライブに行ってきました! 参加メンバーは…もうご存知ですよね(笑)。 たまらハウスに集合し、JOEさんのニュー...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2008-10-15 10:01

押尾イベント3連発! 題して 『秋の遠足♪』 by 仙台コタ友さん!
Excerpt: 今日、仙台のコタ友さんから、押尾コータローさんに関する素晴らしいレポをいただきました! 押尾イベント3連発ですよ!3連発!\(◎o◎)...
Weblog: maanee喫茶
Tracked: 2008-10-15 11:29

狂人供の宴・前編
Excerpt: 10/12 押尾コータロー@サンシティ越谷市民ホール とその前後 …どうまとめたものか。
Weblog: Curved Air
Tracked: 2008-10-15 19:24

押尾コータローサンシティ越谷市民ホール&後夜祭♪その弐
Excerpt: ライブが終わって、会場を出たところで後夜祭メンバーと待ち合わせ。 意外とすんなり出られて時計を見れば、7時40分くらい。 後夜祭会場入りは8時半くらいでいいので、広場でちょっと休憩。 離れたところに..
Weblog: Project Tamara
Tracked: 2008-10-17 15:15

右手にスカルプチャー的 怒濤の更新 2008秋 編(10/22 01:00加筆)
Excerpt: ■Morris W-100の大改造計画にまつわる大騒動~ ■スタッフォード1999購入~ ■押尾コータローライブ@越谷~ ■ライブ終了後のオフ会~ ■北海道からvolpeくん上京記念オフ会 in ア..
Weblog: 右手にスカルプチャー(アコースティックギター日記)
Tracked: 2008-10-22 01:23
×

