2008年10月15日

12時間耐久 押尾マラソン 最終回 すばらしき大団円

押尾ライブで狼藉の限りを尽くした一行であったが


ギターテクニックは壮絶なものでした。本日のメインイベント開始っす

まずは
part1
part2を見てね。
(すいません、当日の写真動画などございましたらご提供願います>参加者さま)

BBO「どこの?DEPAPEPE」バージョン 3人連続奏を聴いた参加者は
ビール以上に「ギター弾きたいモード」に突入。

もちろんネオボンスペ
の威力もあるのですが、それぞれ持ち寄ったギターたちも
これまたすばらしい良いもの。

「あーマーチンってこんなに素敵な音がするんだあ」
と実感した次第です。
元来のミニギター好きの私。これ、良いわ。
Mookさんのリトルマーチン黒を強奪し(爆)・・・
黄昏10回、アゲイン10回、リベタンにて教育的指導入る。
「ほしさん反則」
これももって帰りそうになって。ほんと手癖悪。
で、渡したmas830さんも赤靴止まんねえし。

これいいすね〜>Mookしゃん

またそれに勝るとも劣らず、「JOEスタッフォード」も
良いわけですよ。値段知ってるからなおさら。
ラインつなげたら素直に鳴るんだなあ。
てか、前日買った割には、もう既になじんでいるし(笑)

さてさて、ここから一人2曲を目安に
バトルロイヤルの始まりっす。
(順不同ですが曲紹介、ヤベ忘れてる)

BOM(b)ちゃん@阿漕会会長

「DEEP silence〜Rushing」まんまCDバージョン。
 スマイル「BGMバージョン」
 小さな輝き(だいちんver.)
「ずっと・・・」
「翼」
圧倒された。それはボンスペだけのせいではないでしょう!
押尾さん本人よりもうまいかも。
スタンディングで弾くわ、笑って楽しく弾くわ。
緊張してない!おおらかで実はハムサム。まんま押尾兄。
とにかくあなたを知って私のギター人生は変わりましたあ!
「翼」を弾いているぼんちゃを見て
「ギターは友達」
往年のキャプテン翼のエピソードを思いだしました。
圧倒的なテクニックになかに、暖かいテクが見え隠れ。
酒飲み以外は完璧すぎる。。。
ハロウインバージョンのRushingには海外からの沢山のコメントが
予想されます。

ジョージ君

「ありがとう」(オリジナル)
・テクも完璧だが、最近は泣かせるね〜これ自作曲だから
 なおさらすごい!
 演奏に余裕がすごくでてますね。貫禄十分。
 FFの経験値がlv5(ほし)lv58(ヂョーヂ)ぐらい差がある。
・「ねいちゃ〜」の楽譜を捲り初見で「永遠の〜」弾き始めたが
 俺よりもよっぽど「青い空」だった件。
・その他私のバックでBreeze(爆)バックのヂョーヂのほうがうま すぎる件。当然オレのBreeze自動レベル調整(笑)
 本当なんでも出来ちゃいますね。でも、其の裏に猛練習があるん だよね。(tamaraさんから静岡会談で聞いております)
 先日ぼんちゃプロヂュースCD録音をされたとのこと。
 早くくだしゃい。私の右手の師匠です。

・JOE兄
 「BBO」
 「翼」
 「デパ子」

・お付き合いさせていただきもう1年ですが、失礼ですが
 つべの「デパ子」やっていたころの中の人とは
 別人ですね。的確なリズムキープ、狙いをはずさない
 ピッキング。うまいよね〜
 これぢゃ、ぼんちゃもヂョーヂも焦るわね。
 これでスタンディングで弾いたら、もうね、長身&ハンサムなだ けにね〜

「どこの吉田栄作?」状態

・相変わらずの気遣いなJOEさんだったので再会できて
 うれしかったですわ。
・やっぱJOE兄のいるオフ会は楽しいわ!

jiro名人
・「tension」
・「ボイジャー」
・「花」
もうね。あえて名人と呼ばせていただきます。
初対面のjiroさんでしたが、ほし数々の失態もクールに許していただき一気に打ち解けました。気さくな じろさんです。
volpeさんオフも駆けつけてました。情に厚い。

・生テンション初めて聞いた。おしっこちびりそう。うますぎ。
・なに、この緊張感。右手が別の生き物。
・ミスが無い・・・
・ハーモニクス綺麗。ヂョー兄のスタッフォードもGJ!
・「花」で聞けた暖かさ、cool&hotを持ち合わせたロックンロー  ラーですな。
・こんどハナミズキの楽譜送っときます(笑)

mas830さん
「約束」
「翼」
「花」(じろさんと競演)

 今日のMVPはあなたでしょう!

 あのパフォーマンスはボンスペだけのおかげではないですよ!
「約束」弾き始めのあの一瞬、あの一瞬!
「ナミダガデタヨ ウエーン!」オーラ出まくり。
・的確なテク。丁寧な運指&ピッキング&ミュート。 
 youtubeで見ていた以上に、生830はすごかったです。
 持ち曲も渋い曲多いし。もうね、何度でもほめちゃうよ!
・で、「花」
 涙腺ゆるい俺は思い出すだけでだめだよ。
 もうギター弾くのやめてビールピッチャーごと、飲もう!!

・Mookさん
 
「ずっと・・・」
 この曲いいね〜イケイケ男達?に囲まれても  
 ペースを乱されることも無く弾ききられていました。
 誰よりも押尾愛を感じましたよ。着実なテクに支えられ
 丁寧に演奏されていてギターとの付き合い方を知っている方で  す。コタパでは有名な方なんですね〜
 「人前で弾かれるのはめったない」
 もう阿漕会とかかわり持ったら最後です(笑)

 次回参加は「決まりだな!by maanee」

・さになさん 「BBO」ほか
 今回北海道から参加されたMookさん友です。
 面々の演奏をみて、我慢できなくなっちゃった
 のか?なんとその壮絶テクを見せつけられて
 グロッキーでした。また、ギターのことも詳しくて
 すごく参考になりました。3次会での爆発振りは
 忘れられません。この後わたみ(ry
「東京に支社出すか、移転すること!」

・俺
 「永遠の青い空」
 「Breeze」
 私が弾くこの曲って嫁に激怒されるぐらい不評なんです。
 相変わらずの出来でしたが、ボンスペ&BOMマーチンに救われて
 初めてイントロの音がまともに出たわ。
 
 気持ちよくって気持ちよくって
 最後まで弾かせていただきました。
 今度スタンディングで弾くね。
 途中リバーブレベルを変えてくださったtamaraさん
 本当にありがとうです。
 ヂョーヂ君もサポートありがとうございました。

なーんてね。いいバトルロイヤルでした。
演奏された皆さんの人となり&曲紹介させて
いただきました。テクニックももちろんですが
それぞれ演奏する曲、持ち曲も人によって
違うんだなあと思いました。
(ほとんど弾ける角の方&ヂョージもいますが・・)
それに曲を通して出てくるその人それぞれの人生、
音楽愛、やっぱりそれを生で感じられる
「ライブ」っていいですよね。
これって今日の押尾兄のライブも一緒。
人まで弾くのも良い経験です。
其の糸引きはJOEさんがしてくださっていました。
さりげないフォロー感謝です。

あと
「ずっと・・」の連奏なんてありえないだろ〜?>押尾兄
集団「BBO」「翼」楽しかったよね〜
思わず「BBO」はカンペしました〜
「翼」はほしも参加させていただいたよ〜
しかし、この会場、お料理、草加のSUNCAFE最高でした!
あと、ずっとミキサーを担当されたtamaraさん、Macbookで撮影いただいたヂョーヂ、本当にありがとうございました。

で、あっという間に23時を過ぎ残念ながらもお開きとなり
それぞれが帰路に着いたのでした。めでたしめでたし・・
でもって、このなが〜い「12時間耐久押尾マラソン」は閉会へ・・







え、これでもまだ終わらんのですわ。なにこのしぶとさ。
希望ございましたら、エピローグ付け加えます。
posted by ほし at 20:19| Comment(11) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れサマ・・静岡県人代表(?)としてりっぱにつとめなさった・・
エピローグ期待。


Posted by tencho at 2008年10月15日 20:41
お疲れっした!
ほしさんいつ仕事してんのさ(爆

>・ミスが無い・・・
いや、大分あった。。止めなかっただけ上等。。

>ロックンロー  ラー
それはどうだべかwww

>ハナミズキ
倫典さんVerならありますw

てか、今更ですけど、ナニこの押尾ナンバーダダ漏れ状態。。。
Posted by jiRo at 2008年10月15日 20:48
なんか、、、、感無量です・・

これに加えて








トミーのチケットゲット致しました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted by Mook at 2008年10月15日 22:04
動画DVDは土曜に持参するから、BOM(b)ちゃん、じろさんなどが
アップしてないものを適当に上げてちょ!

Mookさんも土曜、よろしくです♪
Posted by tamara at 2008年10月16日 00:19
ほしさん、アナタのその陽気で優しい性格も、阿漕会の宝なんですよ(^o^)/

> 酒飲み以外は完璧すぎる。。。
これで相殺、否それ以上の(ry

次回演奏会は、DMTR持ち込んで真面目にRECするからね。
(動画と合わせて、まんまようつべにUPできるようにしてお渡しします)
血が滲むほど練習してくるよーに!(激爆)
Posted by BOM(b) at 2008年10月16日 08:50
この、ほめ殺しっ!
何にも出せませんけど、両手一杯の愛で勘弁してください(爆)

すでに酔っぱらってたし、とても人前レベルではなかったけれども、BOMシステムはすごいのだ!

とりあえず、来月にはもう少し練習しておきます。

いやしかし、各自家に帰ってからもブログ徘徊の楽しみがあって、おいらはしあわせだぁ〜(涙)
Posted by mas830 at 2008年10月16日 18:26
日曜日はありがとうございました。

SUNCAFEの宣伝までして頂いてうれしいです。

みなさんのギターの上手さにびっくりしました。

またいつかお会いできたらと思っております。

それでは。
Posted by suncafe at 2008年10月16日 21:04
SUMCAGEさん、美味しい料理と暖かい待遇に大変感謝致します、ありがとうございました
Posted by Mook at 2008年10月16日 21:46
> mas830さん
> いやしかし、各自家に帰ってからもブログ徘徊の楽しみがあって、おいらはしあわせだぁ〜(涙)
普通に、仕事ができない件(激爆)。
JOEさんのスタッフォードも調整し(ry

> suncafeさん
コチラこそ、美味しいお酒&食事をご用意して頂き、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちは、あの乱痴気騒ぎと正比例していると思って頂ければ(激爆)。
またよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by BOM(b) at 2008年10月17日 08:56
>ほしさん
あした、動画DVDもって行くね♪

>suncafe(はかまた)さん
いろいろご無理いってすみませんです。
料理おいしかったです。
また、相談に伺います。

今回のBOM(b)システム効果がよく分かるmas830さんの動画準備するからね。
Posted by tamara at 2008年10月17日 14:19
>tenchoさま
コメントありがとうございます。
う〜ん、今度は是非ご一緒してください。

>じろさん
>いつ仕事してんのさ
いま1年分のカキコしてま〜す
いつ、また潜行するか解らないので
精一杯暴れてみてます。

あなたはロキンローラっすよ!十分にね☆


>Mookさん
悪の道に引き込まれてますね〜
明日も暴れるぞ〜
18:30ごろ関内到着っす。

>mas830さん
よいしょぢゃなく本心。
いや〜愛にあふれていた演奏でした。
何度聞いてもね〜
来月は勝負ヂャ!

>ぼんちゃ
血がにじむほど
ネタ仕込みます(爆)

>suncafeさま
最高のお料理(みんなおいしいイのですがポテト きのこピラフが絶品!)
またお世話になります。

>tamaraさん
お心遣い感謝です。
ただいま出陣準備中。
今回は「和」で攻めます(ネタバレ)
Posted by ほし at 2008年10月17日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

狂人供の宴・後編
Excerpt: ウチは右下にカウンタがあるんですが、 この数値ぶっ壊れてね?(爆 …あぁそうか、 きっと『押尾 ライブ 越谷』とかで検索して来たものの、 ガッカリして帰って逝..
Weblog: Curved Air
Tracked: 2008-10-15 21:15

押尾コータローライブ in 越谷〜狂乱の宴(いつもかwww)
Excerpt: 10月12日、押尾コータローさんのライブに行ってきました! 参加メンバーは…もうご存知ですよね(笑)。 たまらハウスに集合し、JOEさんのニュー...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2008-10-16 08:51

押尾コータローサンシティ越谷市民ホール&後夜祭♪その弐
Excerpt: ライブが終わって、会場を出たところで後夜祭メンバーと待ち合わせ。 意外とすんなり出られて時計を見れば、7時40分くらい。 後夜祭会場入りは8時半くらいでいいので、広場でちょっと休憩。 離れたところに..
Weblog: Project Tamara
Tracked: 2008-10-17 15:15

押尾コータローサンシティ越谷市民ホール&後夜祭♪その壱
Excerpt: 2008.10.12 南越谷での初ライブへ出かけるため 毎度のメンバーがぼくの店に集まりました。 ぼくの店は草加駅徒歩2分にあり、南越谷(東武線駅名は新越谷)まで準急5分と近距離。 そう、自宅に押尾..
Weblog: Project Tamara
Tracked: 2008-10-17 15:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。