2008年10月18日

エピローグ&出陣前夜

「まだだ!!まだ終わらんよ!!」
もう時計は23時30分を誘うとしています。
jiroさんやJOEさんたちと惜しみながらも再会を約束しお別れ。
(この二人は翌々日にまた合流するわけだが・・)

お開きになったはずが、何人か、行き場も無く飲み足りなく
suncafeさんの前にさまよっております。
角の生えた人、約束弾いたひと、俺、主催者とそのご子息など
集まってみたら、なんと8名、すごい、すごすぎる!
(っていちばんはしゃいでいたのがわたすだった件)

ヂョーヂ君の手引きで、ワタミ(カラオケ特別室)へ。
そうか、これがうわさの「居酒屋ギター」か!とわくわくして
着席。おもむろにギターを取り出し、再度、押尾大会の
幕開けです。

ここでは横浜のように店員さんからの「ギター弾くな」攻撃は
もちろんなし。

基本リクエスト制ですが、ほとんどこの人とこの人の独壇場。

やった曲リスト

しぶき
BBO
幸せ島
fantasy
again・・
ラッシン

ピンフ
情熱
あと忘れた・・

以上BOM(b)ちゃん+ジョージ君(一部)

圧巻だったのは、ジョージ君の

ボレロ!!

押尾以外で初の生ボレロでした。

あと富井さん来日記念でアンジェリーナ。
いつの間にか完璧に弾いてるし・・みな驚嘆&いい曲だね攻撃。

その他、830さんが(曲に)絡んだり、さになさんの熱烈なリクエストでのわたすのagain・・自動消音ギターモードなど(ry
完全に2台のギターは取り合い。
ギター弾いて「あーでもない、こーでもない」
あんたらいったい何曲弾けるんだよ!

そんななか、いよいよ札幌から参加のさになさんが、いよいよ心のセーフティロックが解除され、エネルギー充填120%状態(笑)
ヘッドウエイご開帳。

弾くわ弾くわ、「ねいちゃ〜ナンバー」を。あれ耳コピだあ。青い空も弾けるんだ〜

北海道と関東と分かれていてもギター弾きたい病は一緒。
さになさんのヘッドウエイのお話など、話せばもろ同類ですた。
(後日お名刺の会社にアクセスしたら・・・焦りました・失礼)

いっぽうで子鬼ぼんちゃは「ねえちゃんナンパー」に励みます。
「隣の席のおにゃのこに、角ほめられちゃってさー」
すぐさまぼんちゃの角を取り上げ、わたすの坊主頭に装着。
「トイレいってきま〜す」と中原名人のごとく女の子に突撃しま〜したが
「なにこの人、キモ・・・orz」で玉砕。
さすがぼんちゃです。ギターばかりではありません。
もう私にはあなたの背中しか見えません!

ビール、ピッチャーで出る出るわ。10杯ぐらい出たかも。
1度にピッチャー2つづつ頼んでいた件。


なぜか、食べ物頼んでません(爆)

で、追加でおにぎり(爆)

ぼんちゃん飲む飲む、mas830さんわたしに付き合い飲んで飲んで視線から消える。さになさん弾く弾く。
ジョージ元気元気。
Mookさんtamaraさん、もう暴走は止められない状態。

で、いつの間にか隣の女の子も消え深夜3時閉店時間となり
いよいよ終了!

本当にギター弾きまくった酒飲んだのはこの3次会だった気がする。気持ちいい〜おいしい〜みんな最高でした!!
静岡から駆けつけて本当に良かったと思います。

PSじろさんのブログ&コメント腹抱えて笑っています。
 今回お会いしたなかで最高かも。
 ボディブローのように効いてくるjiro毒です。
 次回は一緒にやりましょ!!


すでに10/18もう深夜2時です。本日は仕事で横浜に出張(笑)です。オーストラリアからのお客様(男性)とお会いします。
富井さんというかたなので、日系人だそうです。日本語が通じそうなので気が大きくなっております。プレゼン資料もそろえました。

気が向いたら業務報告します。大変ながらくお付き合い
ありがとうござました。
次は1年後
ウルトラパンチ(*゜∇゜)-○))~~~~~─○))゜ロ゜)/イデェェ
~~~~~ 

posted by ほし at 02:13| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エピローグを早く読みたくて朝っぱらからおじゃましました!
おはようございます。(^^♪
濃い、とっても濃い、濃密すぎ。(笑)
ほしさんはじめ参加した皆さんのブログを読んでいると、
人生楽しまなきゃ損!って思ってしまいます。
私も十分楽しんでいるほうだと思うんですがマダマダでんな〜。(^^ゞ

ところでこのエピローグ、横浜富井さんのプロローグ?
Posted by maanee at 2008年10月18日 08:57
富井さん行く前にtamaraさんじゃないけど
歯医者行ってきます〜

さて地元横浜の夜はイカに・・・・
Posted by Mook at 2008年10月18日 09:12
ほしさん大活躍でしたね、和風受けてました、、
その後のビール足りました?  笑
Posted by Mook at 2008年10月18日 23:09
富井さん ずばり超反応してましたね。 やはり和風大成功!
Posted by Mook at 2008年10月18日 23:22
じろさんのブログ&コメント腹抱えて笑っています>
勤務中だと毒の回りが速く(ry

ボディブローのように効いてくるjiro毒です>
記憶に残ったら全てネタにする悪癖があります(爆
あとから言われても修正しませんので心してかかって下さいwww
Posted by jiRo at 2008年10月18日 23:34
>ビール、ピッチャーで出る出るわ。10杯ぐらい出たかも。

え〜補足しますと、このピッチャーを呑んでいたのは飲兵衛3名です(小声)
Posted by at 2008年10月19日 00:30
皆様おつかれさまでした。
出張も終わりただいま会社@浜松のPC
の前です。
2週間、長いようで短いめくるめくスペクタクルの連続でした〜

お世話になった方々本当にありがとうございました。

また、押尾コータロー、トミーエマニュエル
2人の最高のミュージシャンに出会えて、この2人を通して、距離や時間さえも飛び越えて、「同じ時間を共有したい」と心底思える仲間たちに出会えたことに再び感謝いたします。

(トミエマでまたやらかしています>2列目に陣取った卒業生一行。ただし今回は、考えられないような神展開の連続♪)

またそっち行くね〜(爆)
Posted by ほし at 2008年10月19日 22:07
続きマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
富井 芋煮得留さんも、行きたかったんだよなぁ…(´・ω・`)
Posted by BOM(b) at 2008年10月20日 11:24
ほしさん、今回も大活躍

>Bomちゃん
このごろJiRoウイルスに犯されている件
Posted by サト at 2008年10月20日 12:32
ほしさん、Tommy&翌日ありがとうございました。
しかし今回はすごい仕込みでした。
手渡せれたアイテムを見て、「こっ、これは...」「かぶるの?」
覚悟を決め手というか、はじめにみんなで後ろの席の人にあやまっちゃったくらいですもの。
でもでも、さすがTommyはリアクションが最高!
詳細は、ほしさんの追加記事を待ちましょう。
サトさんもお疲れさま&サインありがとうです。
Posted by tamara at 2008年10月20日 18:12
JiRoウイルス>
空気感染しまつ(爆死
Posted by jiRo at 2008年10月20日 19:23
>姉さま
そうそう、これは新しいお話の
プロローグ、、てか、御伽話ですね。
人生楽しまなきゃ損>姉さまのブログみてて
いつもそう思っています。

>Mookさん
2週間お疲れ様でした。
早速のTBありがとうございます。
生Tommy、生ぼんちゃとどっちが良いですか?

>jiRoさん
空気感染かあ。やっぱりね〜
慢性的に毒が回りもう既に1日に10回は
「〜な件」を使ってしまう件。
もうあなた無しでは生きれません。

>サトさん
超ウルトラハイパーGJでした〜
やっぱサトさんは最高!!

>ぼんちゃ
富井当日模様、既に出来ておりますが
なんか勢いでうpしてしまいそうな件。
「この記事は削除してください」なんて言わないでくださいね〜>お〜る(爆)

>tamaraさま
ほんとうにありがとうございます。
富井さんから感謝のプレゼントが
届くかもですよ(笑)

てか、富井さんコンサート関連のブログ
記事少なくないっすか?

Posted by ほし at 2008年10月20日 20:03
>生Tommy、生ぼんちゃとどっちが良いですか?


そんな究極の選択怖くて答えられません
(激汗)
Posted by Mook at 2008年10月20日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。