2008年11月27日

11/22 大波注意報演奏会 酒池肉林な2次会



これ見て大丈夫そうだった方のみ入場して。

みなさんお元気ですか〜

ごらんのとおりの大ご乱交大会!
ギターのギの字もありゃしない!

この状態が止まりません。

最高の思い出をいただいたサンカフェさんから
光速で撤収し、その後tamaraさんがブッキングしてくれてた白木屋でいつもの「居酒屋ギター」が始まる・・と思いきや、土曜日なので大変混んでいます。それで、座敷牢に行く前に、軽く一般席で本日の反省。1次会でパワー使い果たしたのか(人前で弾くと疲れるんだわ緊張で)メンバー、おとなしく呑んでいます。私は演奏曲インザモーニングに関わる因縁めいた話、LG-1の因縁めいた話、イルカ捕鯨反対な話、(おっと、メイトンの話はまだしちゃいけねえ・・)など関連で自爆していたまではよかったが。
ただし、このあたりから、記憶が薄れていくわけです。
で、座敷牢(爆)がやっと開いて、そこに駆け込む一同。(ここでサトさん予告どおり鬼没(爆、乙でした!)

で、いつもの居酒屋ギターが始まるとおもいきや、ギターを出してはいるが一向に始まらない。てか
「歌ボンあるし、歌わね〜?」との流れでカラオケルームで健全にカラオケと相成ったわけです。

セットリストはこんな感じ?もう曲名覚えてないよ(激爆)
ボブちゃん
・ブルハー2〜3曲
ヂョーヂ
バンチキ、ミスチルなど
tamaraさん
・遠くで汽笛を聞きながら
・アッー!ありがとうbyダンコロ
JOEさん
・なんかあやしい曲を3曲
 これって口説き用じやない(ry
mas830
・尾崎を何曲も
さぶちん
・北島?それ違う。
ぼんちゃ
・KA-TUN熱唱後、EVERAFTERの元ネタを披露
・寺尾アキラ 出航
アニオタ
・キューティハニーの最後の曲
・ヤマトより愛を込めて
・夕陽が丘の総理大臣の最後の歌
で、jiRoさんの
・「みかんみかんみかん」(ナントカマシンガン)って曲で
  全員酸欠氏。
(だれか動画持ってないですか?)
もう連続再生状態で途切れません、リモコンで曲入れまくりです。コノメンバーのカラオケ曲がすごすぎる!爆笑状態2時間腹筋複雑断絶@jiRoさん、洋楽が無かったのは残念だったが。
特筆は
JOE兄@口説きモードギター付き
mas830さんの尾崎ギター伴奏付き(最高)
ぼんちゃのカツーン
ぼぶさんブルハで酸欠(ry
しかし大賞は、、、
「歪んだ空間」な方(激爆)みかんはオイシカッタ。
(ダントツです。ワライタケ10人前食って中毒!!)

例の左門さんは演奏会の時よりも大人しかったそうな(激爆)

あとJOEさん提唱の押尾曲に歌詞をつけるぞコーナー。
だめだ〜腹痛え〜!(ワライタケ10人分(ry
で、23時をすぎると、終電組は再会を誓い帰途に着きます。
残され島の連中は、予定通りなわたす、終電乗り遅れボブちゃん、tamara&ジョージ さぶちゃ  ぼんちゃ)と半分は
生き残りましたが、途中ぼんちゃが鬼没、見たら、掘り炬燵のなかで逆ロフト状態??でお休みになりました(注:彼は本当にお疲れなのです。無理も無いです。みんな優しいので、足でいたずらする位で、そのまま見守っていました)で、その間結構まじめな話をしたと思いますが酒の飲みすぎで覚えておりません。
(フォローはさぶちゃ、ヂョージ、パパヂョージサマよろしくお願いします。)

でぼんちゃ目覚めて1:30、予告どおり「勤労感謝の日」になってのお開きとなったわけです。

翌日、お昼に法事を控えたパームマスター。
パシリ&入場券モギリ&カメラ小僧シバキな仕事のわたす。
もろもろ多忙なぼんちゃなど、(もちろん終電組もね)
この宴があったにもかかわらず、社会復帰していきました。
やっぱり皆、大人だし、一人でも生きていけるし、扉を開ける勇気を持った人々と実感した次第です。
彼らは(俺もですが)群れることがキライな人々だと思います。
「え〜?おまいら十分群れてるじゃん!」ってお思いのアータ、それは違います。
僕らはまたしばし会えなくなるのが解っている、下手をすればずっと・・・結論が見えているわけです。なのでこんなに燃えるんですよ!盛り上がるんですよ!刹那ナリ。

さて私らはギター仲間ということ以外、それ以上、それ以下でもないです。なんらそれ以上の特別な関係は無いんです。また排他的になることもしないです。ただギターが好き、加えてリアルで会ったからこそ見えるお互いの人間臭い部分が大好きなんです。だからこそ思いやりも生まれてくるのではないのでしょうか?
だからご安心を。
輪に入ってくる勇気を持ってくれれば、皆一緒、ナカーマ。
そう、「扉はいつでも開かれています」からね。

あとはまとめをお願いします>tamaraさま(激爆)
posted by ほし at 02:46| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2次会では、皆のいつもとはまた違う一面を見せていただき非常に楽しかったです。
重ね重ねありがとう!

>その間結構まじめな話をしたと思いますが
酒の飲みすぎで覚えておりません

でわ、左門さん半寝状態時の様子をば(笑)。
・ボブさん&ジョージ君による Rushin'
・ジョージ君の chaser
・そして、同氏による押尾奏法レッスン!

まじめな話は……(笑)
会計を終えてから、気がつけば一時間以上経過。水のみで更に楽しませていただき、お店のかたにも感謝! ですね。

Posted by さぶ at 2008年11月27日 03:40
超出遅れました!
ボブです(^^ゞ

この動画人誰っ?
唄下手!!

☆さんさすが記事が上手ですね!

今回の関連記事読ませていただいて、いかにオフ会でははじけていたかがよくわかりました(爆)。

本当に夢のような時間でしたね(^_-)☆
普段は群れないひとたち、というのもよくわかります。
僕もあんなに声が裏返るまで叫ぶのははじめてかも←いいわけ(-_-)

またやりましょ!!

Posted by ボブ at 2008年11月27日 12:24
>さぶさ
もう1週間も経過してしまったのですね。
あまりの充実振りにしっかりとその余韻を楽しんでおります(爆)

>rushin講座
それ、思い出した!!
ぼんちゃ埋没後の12:30ごろですね。
半分寝ながらなんか相槌うってました。
ボブちゃんがすぐにマスターした場面だ。
ヂョーヂは上手いよね、しかも謙虚だし加えて学習意欲が旺盛!上から目専の某方に見習わせたい。「そこのポジ違ってますよ→楽譜by南澤リリース→お前が違っていますが何か?」

>ぼぶちゃん
>いかにオフ会でははじけていたかがよくわかりました
訂正:いかにオフ会を漫喫したかよくわかりました(激爆)
お疲れ様でした、翌日のリアル親戚会の運営、間に合いましたか?朝起きたら隣の部屋のぼぶちゃんがいなかったので、人攫いにあったかと思い心配してしまいました。
わたしのそうおんで避難されていたら
誤ります。ごめんね。
次回、って、また行くに決まってます!
次は「ピアノレッスン」やろうかなあ〜
テッシュ乙。
Posted by ★ at 2008年11月29日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110250109

この記事へのトラックバック

…火ダルマ??(激爆
Excerpt: 11/22/08 Off line meeting @SUN CAFE, Soka, Saitama -2nd round- 二次会はざっくりと(ヲイ 11人ほどが残り、飲み屋へ移動..
Weblog: Curved Air
Tracked: 2008-11-27 21:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。