2008年11月27日

便乗ですが何か?

JOEさんの記事に触発されて
「自宅だとウマいね〜」企画
私も便乗投稿してみました。


改めて、ライブでは弾けないです。本当はこのようにスタンディングで弾く予定だったものが、腰が引けました。
相変わらずのグダグダ演奏ですが、1年間の歩みということで
便乗うpさせていただきます。

あと、右スカ阿漕会関連初(?)
ニコ動にもうpしました。
全国からの容赦の無いコメントが楽しみです(激爆)
posted by ほし at 16:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★さん
美味い!(漢字が違うか!)
クリスマスツリーもいい感じです。

ただ難点を言えば「何で近くで撮ってくれなかったの?」
今から「朝」に取り掛かろうとしている私にはイイ勉強になったのに〜

ネタばれ回避の為と思われる件(爆

とにかく自分もゆっくり「耳コピ」に励んで見たいと思います。
なんせ初めてだもんで・・・・
Posted by マニ at 2008年11月27日 17:13
いやぁ〜凄いじゃないですか

でもスタンディングじゃないだけで
本番でもバッチリでしたよ
Posted by Mook at 2008年11月27日 20:33
in the morningなのに、
今聴いて、
夜中なのに、
感動した。

クリスマスカラーの★オーラが出てるね。
Posted by mas830 at 2008年11月28日 00:51
はじまして。Bom(b)さんのブログから飛んできました。
気持ち良さそうですね。「ギター、お前すきやで〜、いつまでも抱いているで〜」オーラ?
私は小学4年の息子に「もう少し70点」とばかり言われており、公開できずでごじゃいます。
ガンバろうっと。
Posted by TANAKA at 2008年11月29日 18:06
>マニさん
私の耳コピはこれが3曲目かな?
非常に精度が低いので絶対に参考にはなりません(激爆)たしかじろさんにうpしていただいたのが近距離だったかと思います。

>Mookさん
本番は緊張してまともに弾けないし、メロディ破綻するし、いい経験をさせていただきましたあ。楽しんで弾けるにはほど遠いですよね。

>まっさ
わたしわ貴兄の演奏するディアに感動して
コピろうかとマジ思っています。
まっさのような、聞かせるテクが無い私は
自己満足型のgdgdですが、学ぼうと思っていますよ。次は負けねえぜ!

>TANAKAさん
はじめまして〜ようこそお越しくださいました。自己陶酔、、、恥ずかしいイですが
好きな曲を弾くと気持ちいいんですよね(うまいヘタは別で)
まあ、ストラップつけるとなで肩な
サンボマスターなのは激爆。
こんな程度で調子に乗っている輩もおりますので、安心してうpしてくださいな。
オーラはツリーの光だと思います(激爆)
Posted by ★ at 2008年11月29日 22:47
 よぅ! From とある米国(笑)

 日本とは時間差で+5時間、日付は1日前っていう場所から拝見(笑)<世界は狭い。

 さてさて、やっぱり動画公開っていいね!! その思い切りの心意気にまずボクは惚れますよ。(ちょっと場所がちがうけどマニさんも顔出して嬉しいよね♪)

 ってことで、めちゃくちゃな睡眠時間なのでそろそろ寝るっす。(08:33 now)

Posted by JOE at 2008年11月30日 03:34
ギタリーマン、参上しました。

「In The Morning」いいですね、スバラシイ(^^♪
僕もこの曲弾きたくて、でも耳コピなんてできませんから、とあるところから最初のパートだけ入手して練習しました。
動画で1分ぐらいのところまでは、なんとなく雰囲気だけ出たこともあったんですけどね。
でも、「風の詩」でさえすでにまともに弾けないのではないかと思われる今日この頃。
とても羨ましいです。
Posted by taka at 2008年11月30日 13:55
バットマンはヘビーローテ?www
てかアンプ何処にあるのやら。

本人が気持ち良さそうに弾いてるのが一番なのだが、周囲に気になるものが多杉(爆
Posted by jiRo at 2008年11月30日 18:11
わ〜!In The Morning素敵〜☆耳コピできる人尊敬します!
いつかこのTAB譜書いてくだしゃい(>_<)(爆)
一体どうやったらこんな複雑なの耳コピできるんですかぁ(TT)?
やっぱコードとか勉強しないとダメでしょうか。

そうそう、ちょっと話がそれて申し訳ないんでが‥
おいら「again...」もたまらなく好きなのです〜(*・ω・)
で、楽譜買ってみましたが、「チャ」ができないし、リズムは訳分かんないわで一旦断念・・・
したのですが、ちょっと前に★さんが弾いてらっしゃる動画を見て、
ぅわ〜、やっぱりこれ弾きたい!と思って、もう1度挑戦したい気持ちがフツフツと‥!
今はイントロを弾き終わるのに3分くらいかかってますが(爆)( ̄▽ ̄;)アハハ
いつか★さんみたいにスラスラ弾けるようになりたいです♪
いい刺激をありがとうございました(^O^)ノ゛

Posted by saki at 2008年11月30日 23:20
>JOEさん
リアルBBOを満喫とのこと
和意葉のバーでBBO弾いてる
動画キボンヌ。
でもつべ動画顔出し縛り始めたのは
兄貴な件(激爆)
すっかり恥も外聞もなくなってしまいました。
>takaさん
ようこそいらっしゃいました〜
スゲー感動です!!これからもよろしくお願いします。いつか一緒に弾きたいですね!
「朝」は執念の1曲です。だめなところが見直してみると続出、アクションもキモいし
再収録を誓うのでした(激爆)
なお、今回は細かいところをぼんちゃに
直接指導していただいております(激爆)

>じろさ
バットマン、ほんとは22日にパーカー脱いで
これでJOEさん張りに半そで演奏するつもりでしたが、ぼんちゃにLG-1以上なメタボを指摘され断念しました(激爆)
アンプ、ないです、そのままUSB直接続っす。微妙に音連れしているんで、インチキ動画に見える件(激爆)
PS、tamaraさんから来たようつべの2次会模様、爆死です。じろさ角生えてるし(笑)

>sakiさん
好みの曲ひょっとしてかぶっているかもです。押尾さんに入ったのも「朝」「黄昏」の
相反する2曲から。
「朝」はコードで音とって&今まで蓄えた押尾クセ奏法(たぶんこう弾いてる?)みたいなもののごっちゃ混ぜです!
参考曲は「passion」「永遠の青い空」?
決してうまくはないですが「しつこい左門」と言われたわたすの執念を感じていただければと(笑)
調子に乗ってagainの録音を再考している件(笑)ほんとはもっと上手く弾け(ry
TABはごめんなさい、楽譜画けなくてすいません。
Posted by ★ at 2008年12月01日 20:57
ギタリーマン、参上しました。

追伸です。
★さんのギター、CPX15でしたね。
うちのはCPX900です、弟分ですね(^^♪
そんな繋がりもあったりなかったり。

PS
「らっしん」は結局ヒトだったんですか?(笑)
Posted by taka at 2008年12月02日 00:50
らっしんはヒトだったみたいですね

忘年会シーズン突入してますな


あ〜(^^;
Posted by Mook at 2008年12月06日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。