2009年05月26日

JOEさんと東京ドライブに行きました

画像 024.jpg


半年間のギャップを埋める
快適なドライブでした。

みんなありがとう、まさる乙。え〜、ついに半年間の沈黙を破り馬(ry たちが集結しました。
確かに連絡も、記事のうpも少なくなり、お互いがお互いを心配していたのですが杞憂でしたね。てか、この盛り上がりを演出するかの為の半年のお休みだったんだと。

私らは何度もリアルでメンバーに会い(←ここまたテスト出る 爆)毎回何かしら、やらかしているわけですが、今回は特にギターを弾くこと以上にお互いのコミュニケーションの熱さを感じましたね。
この半年間、ぼんちゃ会長の独立、ならびにヂョーヂのCDデビュー、JOEさんの肉体改造などなどいろいろあったわけですが、
すべての場面で皆の馬(ry 思いやりを感じました。

今回は一般告知しないで、「まあ、少人数でまったりと演んね?」というコンセプトの元、今までお付き合いのあった皆さんを中心に声掛をさせていただきましたが、相変わらず多数の方が集まりました。今後、一般告知は必要ないかもです。

皆、暇だな?

とお思いでしょうか?
いいえ違います。
全メンバー多忙のなかでこのお祭りを最優先にしているわけです。(←テスト出る)

では、出発進行。
ほとんど参加者のための備忘録ですが何か?(激爆)

スタート時間は17:00からだったんだけれど事前にぼんちゃ基地にどうしても行きたく

12:30 東名静岡出発
13:00〜14:00渋滞
14:00 ぬおわkm記録
15:00 環八突入
15:30 草加
15:50 ぼんちゃと合流

g1.jpg

ナビのおかげでどんぴしゃ!ぼんちゃ、作業中のところ、前触れも無く到着して申し訳ないです。
16:00〜16:40 ボンスペ堪能&28V堪能。「これ、良くね?」
もうすでにみんな集まっているとの電話があり、遅くなってしまいましたがtamaraハウスにシャチョサン乗せて向かいます。
17:00 お店の前でわたす(正確には愛妻の)の車を指差して笑っているR氏ハケーン。
17:00〜22:00ぐらい??サンカフェに到着、演奏(ただし小さく、小さく、小さく)

参加者 本気の馬(ry集団
ぼんちゃ JOEさん tamaraさん ジョージ さぶちゃん ボブちゃん
jiRoちゃん サトさん mas830さん ★
結局全員11月オフにも出席した馬(ry(激爆)

半月ぶりのサンカフェに入りますが、かなり利用客も増えているようで、いい感じ。
階段を昇るとそこには、いたいた、馬(ry
Go!右スカモード!

ちなみに今回は他のお客様もいらっしゃるとのことで
「PAを使えません」つまり生音勝負の飲み会です。
ええ、もちろんです、演奏会ぢゃないので、自己紹介に1曲披露も無し
2曲持ちネタ披露も無し。ゆったりとしたペースで楽しく歓談するはずだったのです

が、

やっぱりだめでした(激爆)
・ぼんちゃ(パープルライトニング?)でオープニングを飾り
 以降、各自ネタの応酬となるわけです。
・「睡眠学習やってるのか?JOEさんの速習クリスタル」ウマ!
・3人連携なtension(こんなの普通ありえないわな)
・解脱してねえ?上手い!!増えたレパートリーもトミーなサトさん!
・ヂョーヂ渾身の新作 ライトニング(←ここまたテスト出る 爆)
・いつにもましてニコニコなヂョーヂハートたち(複数ハート)(激爆)てか、はやくtwitterにわたすを友達登録汁!(激爆)
・相変わらずDADGAD強いさぶちゃん、おっと、忘れちゃいけないパームマスターボブちゃん
・まっさ乙!子供たちも楽しんでくれたかな〜?
・いつもの皆でDADGAD祭り
                   以下略。

g2.jpg
キーワード(笑いのポイント含)
「ライトニングはまじかっこいい」
「ほしさんの右手」
「嫁にアポヤンド」
「ドラえもん」
「本名の応酬」
「まさる乙、まさよ乙(激爆)」
「じろさんのタコマはハカランダ(すごい、指盤に手が張り付く、お互い大事にしませう)」
「合体曲完成、てかライトニングすでにコピーしている件」
後半での一言、「長くねぇ?」
「食え、ヂョーヂ」
「おまんじう」
「浩一 休み」
「iPhon&ipod活躍」
「飛びます 飛びます」
「誕生日は1月192日な件」
「ムッシュニヤリ」
「ヂョーちゃんの筋肉増強講座 上半身編」
「で、筋肉美披露、折れは疲労」
「で、長くね?」

その他、指摘していただきたく候

今回はスポットライトを浴びることもなく、っほんとギター同好会ノリだったわけですが
こういのも楽しいよね〜gdgdで〜

このメンバーとギター弾くのはもはや化かし合いですね(激爆)
うまいのは当たり前なんですが。やっぱり仕込んでるし<皆
弾き手の魅力がそれにミックスされて、マジ 押尾やトミーに見せたいわ。

ということで、あっというまの5時間でした。
その後、2次会は「ギターいらないんぢゃねえ?大会」なわけで遅くまで(エンドレスで)盛り上がりました。
今回も酒とギターとともに川口草加の夜は更けていくのでした。
私はいつもどおり黒霧島飲んで爆死・・・予告どおりの雑魚寝withR、後半はwithJOE
とにかく「腹抱えてワロタ267回!」な基地ステイだった
とだけ言っておきましょう!
ちなみにJOEさんの左指はギター弾き過ぎで赤く腫れていました。

帰路についたの日曜日の13時過ぎだものね。JOEさんと青木亭で(ヤ○ザの隣で)ラーメン食ってその後、楽しく都内のドライブ、都立大でオシャーレーなcafeでだべって、後ろ髪惹かれて
帰宅・・・てなかんじです。特にJOEさんとのマヂトークは得るものも多く。私が今この輪に入っていられるのも彼のおかげですから。

最後に、今回は、心からぼんちゃにお礼を言いたい。休日出勤乙。
BOM(b)ちゃんはマヂ忙しく、わたしら馬(ry の相手をしてくれながらも忙しく急ぎの仕事をしていたこと。彼はああいう性格で、フランクで来るもの拒まずなんですがブログ更新も、ギターリペアもお休みしている状況、心配していた半年のギャップが埋まりました。で、変わらぬヤツに益々惚れる自分・・・このメンバーは皆大人だし礼節もわきまえ、其の時々の空気を読む名人ではないかと。それとお互いへの思いやりを持ち合わせているのに感謝。図々しいようでそうでない、距離感を誤らない心地よさ。
結局誰もリペアギターを置いていきませんでした。さすがです。

とかくネットだけで交流していると、なんか距離感を勘違いしてしまうことってありますよね?でもやっぱり人付き合いの手順や礼儀って必要だなあと思います。私も以前つべに演奏動画うpしたら、演奏下手って言われるのは全然おkなんですが(爆)知らない方から撮り方が悪いだとか言われて嫌な思いをしたことがあります。信頼関係があったならそんなこと何にも気にしないんですが。まあ会うこともないだろうしいいか!(爆)

毎回、次は来週やる〜?ってなりますが、次回はいつなんでしょうか?(笑)
それも決まっていないしね〜ただ高速バスで参加の方には漏れなくDM送る(激爆)「あんた、馬(ry」な人、熊持っておいで。
 
こんな素晴らしい面々に会えた事、ギターと押尾とトミーに感謝!
posted by ほし at 14:15| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆さん乙

何もいえねぇ
Posted by Mook at 2009年05月26日 20:34
はい、乙。

短時間だけだったけど、楽しかったねぇ〜。

子供たちもまた行きたいって言ってたよ。
みなさんに遊んでもらってたからね。

しかぁし、次は連れてかない(笑)
Posted by mas830 at 2009年05月26日 21:40
二週連続、お疲れ様でした。
いやね、毎度思うのですよ。
よくも集まるものだと!!
そして、見事に楽しむものだと!!

またねぇ〜\(^o^)/
Posted by tamara at 2009年05月26日 23:23
 先ずは、無事に写真データ届きましたよ〜 ありがとう!ってことを。

 お互い最後はうちの地元のカフェで、しかもオープンスペースのとこで、ギター弾いて気持ちよかったね〜♪

 次回は是非あのカフェの半分貸し切ってオシャレにギター披露会オフをやりたいもんだろうけれど、でも、ぶっちゃけ、最後の最後は、雑魚寝がちょうどいいメンバーなんですよ、ボクたちゃ(笑)< まぁ、イイ年齢になって雑魚寝ることもめっきりないわけですが、こんな時ぐらいは良かったのかなぁーって思ったり、やっぱりせめてホテルぐらい取った方が良かったのかなぁ〜と複雑な気持ちも楽しさのひとつ(笑)

 ってことで、またやろうぜぃ!

 ちゃお(^^)/
Posted by JOE at 2009年05月27日 03:29
まさる乙。
とにもかくにも、楽しい×267回な集いでした(激爆)。
さて〜次回は何時かしら〜?(激爆)
Posted by BOM(b) at 2009年05月27日 08:33
写真データありがと〜。
新鮮ピチピチであの状況が蘇ります(笑)

また呑みましょ、キリクロシマ(笑)。
Posted by さぶ at 2009年05月27日 16:05
ましゃる乙

>・3人連携なtension(こんなの普通ありえないわな)
ヲレが押尾曲弾いてる時点でお宝ケテーイ(激爆

あと54と81と…(ヲイ

てかオープンカフェでまで弾くか(爆
Posted by jiRo at 2009年05月27日 19:00
みんなスゲーなあ
そこらの高校生より元気ですよね
しかも only オヤジで(爆、若者もいたね)

是非次は参加! と言いたいところですが・・・こりゃついていけないワ(笑)

何はともあれ、おつかれさまでした。
で、無事で何よりです
Posted by kazuogu at 2009年05月28日 00:05
まさる乙<みなさま

>Mookさん
乙です。
参加される場合は我々を267回笑わせるネタをご用意ください(激爆)

>ふぇりぺ
大変ななかよく来てくれました、皆良い子だね〜いまが一番大変だけどがんばれ!特に陸斗の相手をしてあげてね(経験上、弟が出来ると長男が拗ねるんで・・・)
てか、一緒に寝ようよ〜

>tamaraさん
2週連続でしたね〜てか、今回も、、、(激爆)
>またね〜
てか、呼ばれりゃいきますが何か(激爆)
あと、ヂョーヂにtwi(ry

>JOE兄
すげー楽しいドライブタイムしたぁ〜
あと変態Carの運転乙。
基地に向かうときのワクワク感は道程喪失を
思い出しました
次回も雑魚寝乙。寝袋持っていこうかと・・
PS、あれ、なんて名前のcafeでしたぁ?

>ぼんちゃ
まさる乙。(完全定着乙(激爆)
>とにもかくにも、楽しい×267回な集いでした(激爆)。
笑うと未だに腹筋が痛い件
>次は?
明日(激爆)

>さぶちゃん
乙です!丁寧なメールありがとうございました、、、マジに川口支社に転勤したいですわ。次回もその次も、バカな話して、子供の話して、さぶちゃんと飲みたいですね!!
てか次回はラウドネス練習しとくわ(激爆)
あと、パ・ナ・マ(爆死)
厄明けには2泊3日でやる?

>じろ3
ましゃる乙
到着後早速、笑わしてくれたね〜
人の車見て、指差して笑ってるjiRoさん見て
「ヤベエまた始まった〜〜」とすっかり右スカモードになりましたわ。TACOMAありがと。すんげえ弾きやすすぎて感動。オフ会レポで「このギター持って来ました〜」って自慢大会しないのがこのメンバーの大好きな要因です>参加者ALL


>kazuoguさん
だ〜か〜ら〜!絶対楽しいから!
付いて来れないとは言わせません!
(其の前に、kazuoguさんは、じろ★さぶ極悪3人に霧黒島ロックで飲まされるに1000万ジンバブエ$)
たまには不良を一緒にしませう、Kazuoguさんだったら大歓迎ですよ!
Posted by ★ at 2009年05月29日 20:00
★さんっ・・・°・(ノ∀`)・°・
次回は熊持って参加希望ですm(__)m

楽しかったようで、いいないいな〜(^^ゞ
それにしてもみなさんすごいパワーですね( ̄▽ ̄)
えーっと、あなたたちゃ〜いったいおいくつで‥!??
ぜったいおいらより若い!(爆)
Posted by saki@馬(ry at 2009年05月29日 23:02
sakiさん、まさる乙。
ちょうど今、皆で撮った今回の動画や写真見てたんだけどね、
「まあ、すごいわ、この連中!!」
28Vに加えて、我々の仲間入りをすると
sakiさんの人生変わるわ!もちろん良い意味でね/~

何事もタイミングが大事。
皆で歓迎するので俺たちの胸に
トビコンデコーイ!!

Posted by ★ at 2009年06月02日 18:48
■で、本題:


 「まさる乙」ってナニ?

 
 ときどき、キミたちの会話は専門用語過ぎて、わからないんだ(笑)


- - -
追伸:

 741の謎は解けました。> 7/41生まれ

 
Posted by JOE at 2009年06月04日 04:38
■追伸の追伸(もはやスパム):

 
 冒頭の写真は、かっこよすぎる!


 
Posted by JOE at 2009年06月04日 04:40
スパムサンクス!

>「まさる乙」ってナニ?
いちおうメッセージ送っておきましたが
、じつは知ってるでしょ??(激爆)

>冒頭の写真は、かっこよすぎる!
うん、これ自信作。王様のB級テイストが理解されなかったようで変なフォロワーを生んだので改めましてツイターのアイコンもTaikey前に変更しました。

>741の謎は解けました。> 7/41生まれ
誰?


Posted by ★ at 2009年06月04日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120245217

この記事へのトラックバック

Deepなやつら!
Excerpt: 約20年間のブランクを経て、42歳になってギターを再開した私は、演奏より、友人とギターの話をするウエイトが大きかった。 そのころTommyE...
Weblog: SatのDrivetime
Tracked: 2009-05-26 20:51

カミさんにアポヤンド-イタクナイヨ(爪当たるけど
Excerpt: 05/23/09 阿漕会&右スカ Off-line meeting @Sun Cafe, Soka, Saitama 現場のじろさんがgdgdにお伝えします(爆 ..
Weblog: Curved Air
Tracked: 2009-05-27 18:57

嬉しいうれしいサプライズ!
Excerpt: ホントは、23日オフ会のレビューをUPしようと思ったんですが、ご存知のように コイツとかコイツが、既に面白おかしく詳細なおレポをお上げて...
Weblog: Guitar Tips
Tracked: 2009-05-29 11:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。