2009年06月17日

ギターとトレーニングって似てねえ?

長続きしなかった私が続いているもの
ギターと、ジョギング。
比べたら、似てます。

最近いわれること。
「ほっし〜若いね〜浮気してる??」
「もしかして薬やってる〜(激爆)」
この程度な俺乙。

全国の押尾ファン、トミーファンの皆さん
お元気でしょうか?押尾さんに関してはいよいよ新譜の
リリースを控えて(「Eternal chain」)ライブに向けて
「練習汁!」といったところでしょう。
我々も11月の大集結

「負ける気しねぇ(仮題)」

の概略も固まり、それまで楽しく人生が送れそうです。
(しかし素晴らしいメンバー、、、、皆大好きです!)

そんな中、押尾さんご本人もジョギングを始めたり、体作りをされたりとお聞きしましたが我々阿漕会&右スカ界隈もトレーニングネタ、健康ネタで盛り上がる今日この頃です。

さて、私の人生永遠のテーマは「いかに女にモテるか?」なのですが(激爆)

「かのぢょが出来ました〜」などといううれしい報告を
友人がするのを見たりすると(激爆)ます2奮起するわけです。

思えば昨年の9月10日ひょんなことから、自らを鍛えることを決意し、チョコチョコと運動を始めた私ですが今日は新装開店記念で

「ギターとトレーニングの類似点」の箇条書きえんとり〜。

1 「異性を意識したとき、そこに努力が始まる」

 ご存知の通り、私はそのような立場に無いのですが(激爆)
 やはりモティベーションは「女」でした。
 じつはギターをはじめたのもそこでした。
 成果は???です。恐らく永遠に成果は無いかも。
 が、Angelinaは嫁に初めて褒められました。
 子供と釣りに行って、はじめて「釣れた〜」とコアジが釣れて
 喜んでいる3男と同じレベル。
 また、右手のつめと引き換えに嫁に魂を売り渡したほしさんは
 いま、ドラえもんの手です(激爆)

2 「脱げ、そして裸を見せろ〜」

 これは深いです。現状把握です。自分でも結構逝けるかも?など と思っていてもたいしたこと無い、、う〜ん、私の演奏もですね 〜先日のオフ会で、貴重なJOE裸体(上半身)煩腹を体験した
 私的は、彼らのギター演奏以上に、努力することへの刺激を受け たわけです。ふと、お風呂前に体を見てみると、まったくまだまだです。演奏も、つべ動画とったりすると、弾けてない自分に凹みます。で、毎日のジョギング記録をブログパーツで貼りました。これ結構良いかもです。
 
3 「如何に個の時間をつくるか?」

 自分の時間を如何につくって継続していくかが大切ですよね。
 トレーニングもそう。ギタ練もしかりですよね。
 私は、朝のジョギングはこんなかんじ(別居先バージョン)
 7:00起床
 7:30出発
 8:10終了
 8:20筋トレ終了
 8:30シャワー終了
 8:40仕事出発
 9:00仕事開始
 (なお、自宅バージョンでは5時起床。子供の世話、朝ごはんの支度、洗い物など26項目の仕事があるのですべてのtaskを7:30に仕上げて出発します。)
*朝のジョギングは非常に効果があるようですが、一方で
 重大な疾患を引き起こすリスクが昼間やるよりも10倍以上だ
 そうです。必ず、ジョグ前に300ccの水分補給をお願いします。

 夜、ギター練習(適当に)

こんなかんじでしょうか?ちなみにリビングなどにもギター置いて
直ぐに弾ける状態にするのがGoodと、CharさんJOEさんも申しておりました。
ちなみ私、別居中ですが、そこでは24時間ギター弾ける状態。
JOEさん宅、ぼんちゃ基地に並ぶ、西の合宿所ということで利用いただけると吉(ユぅ〜 いっちゃいなよ〜激爆)


4  「マラソン大会とライブは似ている」

緊張感と高揚感が入り混じった世界。出番が近くになるに従い、震えがくる・・・そして完走(完奏)したら、ドーパミンが分泌されます。こんな経験、なかなか出来るものじゃないです。
ジョギングとギターライブとダブルで体験できる私は幸せなのでしょう。大会もライブも癖になりますよね〜
ま、5kmを25分というまだまだな記録ですが、励みにはなります。


結論:ざっと考えただけでもこんな類似点が。
ぜひ、みなさん、秋に再会するときには
お互い「ちょっと違う自分」を見せようでは有りませんか?
もちろん、いつものメンバーの励ましもあるしね、時間も
十分あるしね。
では有言実行で言ってみる。

「Be Happy」のあまり皆のコピらない2曲
11月までに用意しま〜す
(それ、かぶんねぇ〜わby煩)

で、結局モテないながらも人生楽しんでいたりするわけですが何か(激爆)

でわ。
posted by ほし at 18:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 あちこちの【女】表現はさておき、
 広義で言うところの…

『本気で楽しむならやっぱり努力は不可欠だし、
 でも、その先は間違いなくもっと楽しいぜ』

 …的な内容は本当にごもっともだと激しく同意です^^


 でも、11月再会の前に、右手を1から鍛え直す
 魔のギター合宿があるのをお忘れ無く(笑)

 多分ボクの場合は間違いなく
 「左手が動かない」ってことになると思うケド。


■本題:

 ようやくボクもCHARと並びましたか。
 うん、そろそろだと思ってました(笑)<殺されそうです^^

 
 ちゃお!
Posted by JOE at 2009年06月17日 18:45
コメントありがとうございます。
この年になって、刺激を受ける友人がいることが何よりも嬉しいです。
やっぱ、JOEさんって何に付け、2歩先ぐらいを行っていて、「JOEに習え!」
ってケース本当に多いですよね。
兄貴の経験値は想像もできないくらいですね。
もう来月であのトミークリニックから2年ですか・・・

合宿、すごく楽しみにしています、てか、今回は寝ないようにしないと(激爆

なおテイキー用に、1曲、Be happyから仕込む予定、間に合うかは不明。

Posted by ★ at 2009年06月21日 01:00
はじめまして^^kazuoguさんとこから飛んできました♪琴音と申します^^
私もギターはある意味「格闘技」だと思っています(笑)

へたっぴながらも毎日練習に励んでます^^
Posted by 琴音 at 2009年07月22日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。