2009年08月06日

「Eternal chain」発売記念!どたばた上京編

ec.jpg
東京での押尾祭。
「Eternal Chain
 兄貴またスゲーの作ってきたゾ!

簡単にかきます。急遽、平日休暇が1日だけ取れたということで
twitter(上のヤツね)にて「明日暇なんだけど〜」
とのつぶやきにJOE兄さんから
「ちょーど明日、twitterで出会った方とのアコギ関係な飲み会が有るんだけどさ、来る〜?」
ということでお誘いをいただけました。
(我ながら、タイミング神というか・・スゴイね)

そうと決まれば早い早い。チケットを抑えて(激爆)それ上京!
となりましたわけです。

今回は「twitter」でのつぶやき、お写真とご覧になってくださいな。

朝4時起床、5kmジョグのタスクを警ら中のパトカーの職務質問をさけ完走。その後東海道線ノーマルスピードトレインに揺られること4時間。

ちょっと母校の図書館で用事&調べごとを済まして、多忙な兄貴と合流。

12:30 at 都立大学 

luke.jpg
・夢にまで見たLukeとの対面!
 あまりにかわいくて食べちゃって「完了〜!」な件。
・巷で話題の「HD-28V アンフィニスペシャル」
 素晴らしいギターシステムであることに間違いないがこのシステムで弾いた翼、CDクオリティでした。
 ちょっとJOE兄、会うたびに上手くなっているんですが何か(激爆)

その後、多忙な中をお付き合いいただき(ほとんど独占ww)のりピー(小雪ちゃん)捜索をしたり(激爆)先輩は打ち合わせ有るにも関わらずお付き合いいただきました。(初めてJOEさん本職な仕事っぷりを拝見しましたが、集中力、んぱねえです。プロだ。)
その後ちょっと時間が有ったので渋谷にGo!
JOEさんお客様打ち合わせの時間に押尾祭りを視察。

18:00 at 渋谷HMV

oshiocd.jpg 
・久しぶりの渋谷。HMV内で押尾新譜を探すが、行方不明。
 結局5Fのjazzコーナーに発見!!
・試聴できるぢゃないの!!
 で、時間もない中で、端折って試聴。
 1,プレリュード 切ない、コピ決定
 2,Landscape ジョギングスタート一曲目に決定。
  3カポ 、チューニングは紫?
 3,ロード(ry
  LFの交通情報の曲だね〜って、浜松では雑音の中で聞いていた  ので不明瞭でしたがkれもうまくまとめた曲だな
 4,Always 待ってました〜黄昏系!ノスタルジアもコピってない のに気が早い私です。コピ決定。
 5,森 ギター無しワロタ
 6,Snappy ネタ曲ワロタ さて、今年も出し物考えますよ〜>阿漕会の  皆さん!
 
で、ここらで時間切れなので、待ち合わせ場所に戻りますが
今回も、やってくれていたので大安心。押尾さんは期待を裏切らないです。すごいの作ってきました。ネイチャーも良かったですが
(18ヶ月も愛聴)カコイイです。折れも黒いシャツ、パンツ買いました。女性陣11月フォーラムは期待していてくださいね
リベルタンゴ、「唇むすむす」まで真似して演奏汁(激爆)

19:00 at 新大久保黒沢楽器
・本日 rockyedaさん maaakさん
このお二人、ギターに関してもアツいマインドをもっていらっしゃり、直ぐに打ち解けてしまいました。きちんとして素晴らしい方々です!新しいご縁というものは本当にいいものですね。11月の東京国際フォーラムの押尾祭りでお待ちしております!!是非機会がありましたらご参加を!!
加えて、ぼんちゃ、サブちゃんもやってきて、既に右スカモード、俺らにゃ、ギターがあれば何もいらない!


ということで、ここでは未だかつて私の経験ではありえないほどのヴィンテージマーチンを何本も試し弾きさせていただき、また、Headwayの魅力を認識したり、楽しい1時間を過ごさせていただきました。

その後、JOEさんお勧めのサムギョプサルを楽しませていただき
おいしい料理に舌鼓を打ちながら、相変わらずの呑みオヤジと化した私でした。

ギター弾くのも楽しいんだけど、バカになりきってアホな話しているこの瞬間が楽しいんだね〜てかいつも付き合ってくれてありがとう>JOEさん Bobomge savnorth
今回も濃〜い一日を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

(PS)
で、エターナルチェイン、マジ素晴らしいです。
東京の押尾祭は本物でした>volpe
今回は間違いなくDVD撮影はいるでしょうから
11月のライブはそれも意識しながら、また楽しく暴れましょう!
posted by ほし at 18:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントに上の写真は★さんなの?\(◎o◎)/!
別人かと思っちゃいました。(笑)
押尾の兄貴同様、スリムになって女性陣を虜にでもする計画練ってる?(爆)
11月のリベルタンゴ期待してますッ!\(^o^)/
Posted by maanee at 2009年08月06日 20:36
ども、ごぶさたス。

濃〜い一日だったんね(笑)

皆さん元気そうで何より。

さてさて新譜ですが、すでにヘビロテ決定。
Landscapeはpetterisariola風の
パーカッシブな感じがとてもよろし。

でも弾ける気しねぇぞ(爆)
Posted by mas830 at 2009年08月06日 20:39
★さん、どうもです、volpeです。

一日遅れでようやく「エタチェン」聴いてます。(Amazon遅い!)
今回もいろんな音入ってますねー。時々アコギ一本のアルバムってことを忘れてしまって聴いている僕がいます。音質もいいしハーモもキラキラしてますね。

まだ2巡目くらいなので名前と曲が一致しないレベルですが、ビールの曲いいっすね! なんとなく You&Me のボイパの方とやっていた曲風な感じですが、安心感があって心地よく聴けるなぁと。ビールと良く合う!

11月のトーキョーは盛り上がりそうですね。僕も行きたいなぁ。
Posted by volpe at 2009年08月06日 21:15
すみません、訂正ですm(_ _)m
↑で言っていた「ビールの曲」は「Believe」の間違いでした!
早速曲と名前が一致していない・・・。100巡してから出直してきます!
Posted by volpe at 2009年08月06日 21:21
みんな楽しんでいるようで何よりです!

>>姉さま
\(◎o◎)/そうです、使用前使用後みたいになっちゃいましたが(笑)
決して変なクスリ飲んでた訳ではないのでご安心を。
「エタチェンby volpe君」楽しんでいるようでヨカッタです。私も朝のジョギングでヘビロテなんですが(ちょうどストレッチ入れると、48分がよい時間配分なんです)曲+曲名の覚え方中。「snappy」は走りながらclapしてますよ。
楽しいアルバムですよね〜

>>マッサ
ご無沙汰です〜花火大会関係落ちつきましたか?
>petterisariola風の
そうそう、これこれ。イントロからして「long train running」かと思いきやラテンチックなんですよね〜彼の代表曲になるでしょうね。

11月までに弾ける気しないんでエア押尾やっからよろしく
たぶんヂョーヂや ぼ(ry

>>volpe君
乙で〜す。今回のアルバム、volpe流な丁寧弾きで数々の叩き系、ぜひとも挑戦して欲しいです!聞き込むほどによいアルバムですので、目移り状態ですけれど。私もまだ一致していません。

>11月のトーキョーは盛り上がりそうですね。僕も行きたいなぁ。
鯉(激爆)
Posted by ★ at 2009年08月07日 10:56
 毎度〜♪

 今回はうちのワンコといい、先輩といい、
 twitterの仲間といい…
 なんだかボクのいろんなオン・オフの姿をさらけ出しちゃいましたねー(笑)
 楽しんで貰えたようでナニヨリです。

 ってことで、とにもかくにもボクもギター練習しなきゃ。

 でも、明日からバカンスなんですんまそ〜♪
Posted by JOE at 2009年08月09日 22:05
>JOE兄

壁の隙間から私のすべてを見られちゃ、もう、穴があったら、入れたいわ(激爆)そんなおちゃめな城君が大好き!

バカンス楽しんできてね〜
Posted by ★ at 2009年08月10日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。