2010年07月30日

TBSドラマ「誘惑」について

1990年、もう20年前の話です。
時は華やかなバブル全盛期。テレビ業界も隆盛を誇っていた時代ですね。
この夏にTBS系統で放送されていた「誘惑」というドラマ、覚えていらっしゃいますか?

まずはテーマソングを・・

山下達郎ENDLESSGAME〜オープニング(エロ注意)から主題歌に入る展開は神



所謂、想い出に変わるまで〜もうだれも愛さない〜と並ぶ愛憎3部作というドラマです。(吉田栄作氏出演)

昨日、8時間連続で全話見ました

wiki
あらすじ(ネタバレ含まず)

ポイント
・現在の重みのなく軽薄なドラマには無い、男と女の愛憎、そして見事なまでに計算された復習劇
・セリフの重さ
・エロティシズム
・「ここまでやるか」というジェットコースター的な脚本
・出演者の熱演(特に篠ひろ子、紺野さん)の演技は必見
・紺野さんの?ヌード
・篠さんの、回を重ねるごとに綺麗になっていく様はまさしく様式美
・私の熟女好きを決定付けた作品
・憎めない悪役を演じるTMのウツとアコードインスパイア
・吉田栄作のショートボブ
・東国原知事乙
・全12話で、一度も笑う場面が無い(強いて言えば、TM宇都宮のわざとらしさか?)
・さりげない提供スポンサータイアップ

時々神が降臨しyoutubeで全話見ることが出来たりするわけですが
今は神様の機嫌が悪いようで観れません(劇爆)
が、こんな方も居たりしてます是非ご覧を!

その後とある機会に紺野さんとお会いして誘惑の話をさせていただきましたがご本人は恥ずかしがっていらっしゃったのが印象に残っています。そのせいか未だDVD化されていません。
篠さんは、私の敬愛する伊集院さんと仙台で暮らしているとか・・

未だにドラマ舞台になった大津プリンス 金沢巡礼する方が後を絶たないそうです。

次回は、スウィートシーズン をお送りします


posted by ほし at 10:19| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://3qnte13.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月14日 11:26
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月02日 04:38
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 22:40
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月23日 13:12
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月05日 12:24
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月10日 07:58
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 18:32

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://l-e5eij.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月29日 22:00
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 04:02
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 16:58
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 23:22
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 05:04
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 09:01
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 08:08
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月10日 18:09
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 13:41
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月04日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

山下達郎 宇都宮 ドラマ主題歌
Excerpt: TBSドラマ「誘惑」について 山下達郎 ENDLESS GAME 1990 所謂、想い出に変わるまで〜もうだれも愛さない〜と並ぶ愛憎3部作というドラマです。 今晩まで8時間連続で全話見ました wiki..
Weblog: 話題の芸能人のニュース特集。
Tracked: 2010-08-11 16:11
×

