2008年05月02日

5/1 押尾コータローNatue Spirit Tour〜静岡グランシップその1

last.JPG5/1ただいま23時。

静岡グランシップでの押尾さんのコンサートから帰りました。
多分、最初で最後の長編記事アップになると思います笑
昨日、おともだちのJOEさん
とお電話でお話しました。「ほしさん、押尾やっぱ生はいいぜよ!」とのことで、ライブ24時間前から興奮状態!でもって、お仲間のBOM(b)さんの東京公演でのコータローとの邂逅話など聞いちゃったものですから、「静岡でも、なんかやらなきゃ!」との義務感に襲われました。そんなこと考えていながら、某巨大掲示板の押尾スレに「3階席の金色のコータローカードが目立っていた」との書き込みあり。考えること10分、決心しました。


「コータローにメッセージを伝えよう!」

わたしたち静岡県人は控えめで、おしとやか、悪く言えば優柔不断な県民性。当然ライブなどで目立とうとすれば、冷たい視線・・・です。とはいっても毎年、コータローは静岡に来てくれます。まじ嬉しいことです。で、感謝の気持ちを伝えようと思って、ポスターカラーとスケッチブック2冊用意して、ヘタな文字でドローイング!

計5枚のスケッチを用意しました。

そのうち1枚は、日ごろお世話になっているJOEさんのブログ「右手にスカルプチャー」のPRを直接コータローにしてみたらどうか?とのことで勝手ながら(JOEさん断らなくてすいません)非常に実験的な試みをしました。
場所は6列目の端っこ。後ろの方の迷惑にならないように
曲終了後の掲示っす。


1枚目「ようこそ、ふじのくにへ」
wlcome.JPG

トレジャー終了と同時に、掲げました。完全な釣り針です・・・
そしてコータローと目が合います。スケッチ見ています。私に指差しサインしました。
その間5秒間・・・
「ことしも、ふじのくににこれましたぁ〜」
見事に釣り針にかかるコータロー、兄貴、あんた人間的に最高だよ!
その後MCでも「ふじのくに」連発。あたしゃもう死にそうですぜ隣の嫁は完全他人のふり。

2枚目「右手にスカルプチャー」
migisuk.JPG

JOEさん管理の多くの押尾er(含むyoutuber)が集うオアシスのようなブログ。東京公演でのちょっといい話をJOEさんのところで見て
ぜひ押尾さんにPRしたいな〜と思って、書いてみました。


その後、なんとトラブル発生!絶妙のタイミングでこのスケッチが
使われることになるのであります!


なんと「ハングオーバー」終了後、コータローのつめが割れるトラブル。


修復に5分。その後何事もなかったかのように演奏始まり終了。
拍手の中、このスケッチを掲げます。
絶妙のタイミングにまたしても、沈黙5秒・・・


「また、スケッチでてますなあ。右手にスカルプチャーしっかりつけました。左手につけても意味無いで(笑)」


私左向け左してスケッチを全オーディエンスにご披露することに成功。加えてコータロー本人から、「右スカ」の名前を言わすことに成功。
コータロー本人にも「右スカ」のこと、間違いなくインプットされました。

それだけじゃありませんよ。

コンサート終了後、私が小脇に抱えたスケッチブックを見た30代男性と二十歳前後の男の子から「あの、いしやまにやさんですか?」と
2名も言われてしまい偽JOEさんは困ってしまいました。

まちがいなく、「右スカ」は全国区です。そごすぎJOE兄貴。

コータローの右スカ発言後、嫁との会話が完全無くなりました。
その後膝蹴りを入れられました。

嫁の一言

「てめえいいかげんにしろ!」


私のつべ動画を見たことのある方にはなじみの
「あの声」です・・・・
(続く・・・)




posted by ほし at 00:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっひゃ〜最高!

スゴすぎですよほしさん!なんたる男気ある行動。

感服致しました。それは完全に彼にとってはカンペでしたね。(爆)

全部読んでくれるんですもん!

こりゃ東京公演やらなきゃいけなかったかもですよJOEさん!(爆)
Posted by ジョージ at 2008年05月02日 21:09
4月のオフ会でお目にかかりました kazuoguです。

ブログ開設、おめでとうございます。
このタイトル・・・私らは押尾さんにカブれておりますが、ほしさんは、さらにJOEさんにもカブれてますなあ(笑)

それにしても、スケッチブックの勇気ある行動!!空いた口が塞がりませんでした(爆)

押尾氏は「右スカ」を知っているのでしょうかね?
知らなかったら、今回のできごとで、
押尾:「右手にスカルプチャー、って何やねん」
スタッフ:「あ、押尾さんのファンのギタリストのブログみたいですよ、かなり盛り上がってる・・・」
といやがおうでも知る事になる訳ですな。

やっぱすげえことするな〜、先日のオフ会への参加といい「行動力のほし」さんですね!
Posted by kazuogu at 2008年05月03日 16:23
>ジョージ君 
大サンクス!!
今回のコンサート、ジョージ君のおかげで
トレジャー、peace、ラッシンと、あなたの演奏動画のおかげで、ほぼ完璧なエアギターをすることができ「え〜?このの変人は
マジ弾けるの?」など実力以上の評価を周りの方にいただいたようです(笑)これで楽譜が出てからのコピーがますます楽しみになってきましたよ。

ただちょっとファンサイトの書き込みが
気になるので、どなたかに迷惑かけてないか見てきてください(いまコタパ非会員なので見れないんですよ・・)

>kazuoguさん

今回は昨年7月からはじまった我々の輪のなかにいるみんなにお礼を言いたかったんですよ。JOEさんからも何度も誘われては、躊躇していたブログも、やってみようと決心しました。その証拠に11月にあいさつ文を作ってからなにも日記かけなかったですから。でも4/4にみんなに会って、なんか変わったというか、やる気になったわけです。

kazuoguさんと呑んだポン酒おいしかったなあ〜
もちろんギターテクも雲のすっと上にいらっしゃる、絶対またお会いしましょうね。

とにかくギター教室行って教わるより、みんなにお会いしてギター談義して、酒飲んだほうがよっぽど刺激になってモティベーション上がるっていうのが僕の結論ですので、北は北海道から南は台湾まで機会があれば参りますよ。
2chスレでの誹謗中傷にも負けないですよ〜「あ〜ギターうまくなりて〜」
Posted by ほし at 2008年05月03日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。