2008年05月02日

5/1 押尾コータローNatue Spirit Tour〜静岡グランシップその2

a>続きです、ぜひその1から読んでください。

嫁の怒りをよそにライブは進んでいきます。

来ました!盛り上がりモード

Peace、ブザービーターの後には

いよいよ「Big blue ocean」だ〜

ここで


3枚目「大波注意報だ〜」

big.JPG

この曲、コータローライブでは、観客席でウエーブを巻き起こすのが慣例。
そこでとんちを利かしてこのスケッチを間奏のあいだに用意。
タンタカタカタ♪
ここまで来るとね、もうコータロー、あきれてるようです。(汗)

しかしコータローのリアクションは意外です。


「大波?大波注意報、またあのスケッチの人が大波注意報だそうですが・・みんな大丈夫ですか?」

1000人注目<俺のスケッチ

一同、爆笑!誤字もありましたorz

本日一番の、快感です!してやったりです。

その後のウエーブはいつも以上に盛り上がった(って思いたい・・)
かな?

4枚目「コータロ 最高!」
kotaro.JPG

会場行って気がついた・・・やべえ。

「コータロー」じゃなくて「コータロ」だ・・・orz

やっつけ仕事で10分で書き上げたんで・・って理由になりませんね。

盛り上がり曲終わると出してアピールしてました。
コータローは指差して見てくれてましたね。
ご本人からのご指摘はございませんでした(爆)


5枚目「来年も静岡で  SEE YOU Again・・・」
again.JPG


僕の精一杯の気持ちを伝えました。
最高に好きなコータロー曲、「Again・・・」にもかけてます。

最後の曲「スマイル」が始まる前にも「なんか色々と書いてくれた方もおって・・・」など私に向けて、ウインク!死去<俺

感動している中で感動的な曲が終わってしばしジーンとしている中
今日最後の締めくくりに掲示。
コータローと目が合う瞬間・・・ドキドキ
そうしたらコータロー最後の挨拶で

「シーユーアゲイン」ってみんなに肉声で言っております。
そのうえまたスケッチを指差してくれて、全観客に披露。同時に湧き上がる拍手!!押尾ファンはなんてみんな暖かいんだろうか・・・
みんなスマイルにあふれていて、まじ泣いちまったよ!

本当押尾のファンでよかった、兄貴、あんた最高だよ!
ちなみに20年前の「live aid」ってTシャツ(自家製)着てったら
兄貴は解ったみたいです<実は押尾さんと同い年です。
tshirts.JPG

これからコンサートに行かれる方、恥ずかしがらずにやってみましょう!兄貴は、がつんとその気持ちを受け止めてくれますよ。

なお、立って弾く「DREAMING」はめちゃかっこよかった。
「ノスタルジア」はドラマチックライブの「黄昏」を彷彿させる
演出で最高でした。途中省略してましたが、きっとコピーはむずかしんだろうなあ。てか、楽譜早く出してほしいです。

最後になりましたが、出すぎたことをしてしまい、心象を害された方もいらっしゃるかと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

スタッフの方、お咎めもせずスケッチ出し続けさせてくれてありがとうございました。

また本日一緒に喜びを分かち合った静岡会場に詰め掛けられた皆さん、来年また会いましょう。

帰りがけ、最前列にいらっしゃったご婦人に声をかけていただきました。「(スケッチ)すごく面白かった来年もやってね」って。来年はまた考えます(爆)

押尾さんを元に、輪が広がっていくのを実感した一日でした。

最後に押尾兄、あんた最高!一生ついてきます・・・

みんな最高でした〜!


PS

同時に嫁との溝が深まった一日でもありました。
いま、単身赴任先の浜松に強制退去させられています(爆)

それではまた。


posted by ほし at 01:15| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほしさん、初めまして・・かな?ブログってたんすね?押尾さんはあまり聴かないのですが、同県人としてよろしくお願いします<(_ _)>。
Posted by tencho at 2008年05月02日 20:50
おみごと〜。振りから落ちまで完璧なカンペ!(完ペ?)
これは楽しかったでしょうね〜。
凄いわぁ〜、ほしさんの機動力は前から尋常じゃないと
感じてはいましたが...m(__)m

会場の様子が目に浮かび、もう楽しい楽しい!
押尾さんもMC助かったでしょうね。
natureにふさわしい手作りボードで攻めたのはグッドでしたぁ♪

Posted by tamara at 2008年05月02日 23:18
ども。

いやぁ〜、すごい行動力。
やりますね、ほしさん。

これで押尾さんには刷り込み完了ですね。

次の静岡公演ではまた期待されるんでしょうね。
だんだんハードルが高くなっていきそうで(爆)
Posted by mas830 at 2008年05月03日 10:00
はじめまして!
JOEさんのところからやってきました。

静岡公演、最高ですね〜。なかなかいいお仕事されてますね〜!(笑)
押尾さんも「ときど記」で、「富士の国」って言ってましたもんね。
「いや〜めっちゃ嬉しかった!」とも。
どういう感じに嬉しかったのか気になってましたら、そういうことだったのですね!
ほしさん、もしかして静岡公演の名物になっちゃうんじゃ・・・?(爆)
押尾さんも期待して待ってるかも知れませんね。
それと、毎年ほしさんの応援カードと一緒にライブを楽しみたいって人も増えるかも!

私もその1人になるかもよ!(^_-)-☆
Posted by maanee at 2008年05月03日 12:31
いっこ前の記事に、「ブログ開設おめでとう・・」などと書いてしましまいた。
よくみたら、だいぶ前からやっておられるようで、失礼しました。

それにしてもスゲーなあ〜。さ、今から次回のネタ考えないと(笑)
Posted by kazuogu at 2008年05月03日 16:29
>tenchoさま
はじめまして〜
早速の書き込みありがとうございます。
更新もままならないですがよろしくお願いします。
tenchoさんはどちらにお住まいですか?
一度お会いしたいっすね〜行きますよ〜


>maanee さま
はじめまして〜
何度もブログ読んでますよ〜
とてもハートフルなお母様ですよね〜
しかも生活の中にコータローの曲があるっていう、最高じゃないですか?

>押尾さんも期待して待ってるかも知れませんね。

ていうか、ここまであからさまな釣り針は、コータローも初めてだったはずです(笑)日頃2chで釣られまくっている経験が生きましたあ。もう来年なにやろうか考え中です(爆)
なのでドリーミングのコピーは、イントロの途中から進んでいません(^^;

Posted by ほし at 2008年05月03日 22:59
>tamaraさま

とうとうやっちゃいました〜
こういうのは勢いですよね。

18日用にお送りしましょうか?

もしライブの千秋楽だったら
コータローは「おまけ」かんがえてくれるかもですよ。

よっしゃ〜14日にうちあわせしませう!

おまちしちょります。

>mas830さん

早速ここを見つけてくれたのですね。
うれしいじゃないですか!

刷り込みは完了しましたので
18日の後半の皆さん、つないでくださいね。

全体会議は温泉にて期待しております!<温泉幹事長殿


Posted by ほし at 2008年05月03日 23:05
 おまったせぇ〜〜〜〜〜〜!

 やっと引っ越しと仕事の山を越え、体力も少しずつ回復し、ネットライフに戻れるぐらいになりました。。。。。っていうか、やるなー、ほしさん(笑) 最高っ!!

 一連の記事を続けざまにダーっと読んで大笑い(笑)そして、うちのブログを宣伝してくれてありがとう^^ 間違いなく本人やスタッフにインプットされたことでしょうね^^

- - -

 そのうち、押尾コータローのライブは、甲子園のPLようにプラカード制になったりしてね。ボクもなにか仕込めば良かったなー。


 ということで、うちの記事からトラックバック貼りま〜す。

 
Posted by JOE at 2008年05月05日 01:32
JOE兄
お疲れ様です。
トラバありがとうございます。

皆さんそれぞれで、なんともいえない良い雰囲気になってきましたねえ。
皆さんのBlogもすばらしいし
個性的だし、思わず仕事中にもかかわらず会社で見てしまい、一人爆笑してします。
各自それぞれ隠し玉持ってるしそんな方々とお知り合いになれてギターやってて良かったって思っていますよ。

PSここ数日でお寄せいただいた
コメントが多く、嬉しいです。<ALL



Posted by ほし at 2008年05月06日 23:15
はじめまして・・・

おみごと!!!!!!!!!!!!!
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
Posted by のぶぞ〜 at 2008年05月07日 13:27
なんだか…思いつきでしたコメントを実践して頂いちゃったようで…なんかすみません(爆)。
時間がありましたらリンク貼りますので、これからもダラダラ更新してください(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年05月07日 16:36
>のぶぞーさん

数日経つと、冷静になりまして
恥ずかしいったらないっスよ。
これからも勢いのみで突っ走ります!

>BOM(b)兄
そうそう、今回の件は、ぼん兄のおかげと
感謝しておりますよ。

>ダラダラ更新して
性格読まれてますねえ(笑)
だらだらなんですよね、性格が。
そんな正確だから押尾完コピ曲も無いんですよね。
今後とも期待しないで楽しんでくださいね(笑)

リンクの張り方勉強しときます。
自分も貼らせていただきますね。
Posted by ほし at 2008年05月07日 19:36
す す す すごい!

なんと言う行動力 脱帽です。
それに乗っかるコータロちゃんも流石

これを繋げられる人いる?
強いて誰か?と言うと、JoeさんかBomちゃんか

JoeさんやBomちゃん達はもともと有名人だと思うけど、ほしさんも有名人の仲間入りだね!
Posted by サト at 2008年05月07日 20:55
初めまして。Noriyaと申します。
いやースゴイですね。ここまでやればコータローちゃんもきっちりインプットしていることでしょう。羨ましいな…(^^♪
Posted by Noriya at 2008年05月20日 23:28
Noriyaさんはじめまして。
勢いは怖いですよね。
けっこうな騒ぎになってしまい
「にんまり」です(笑)
いつもNoriyaさんブログ見てますよ。
自分もBreeze嫁の居ないところで再練習中です。いつかお会いしたら教えてくださいね。

Posted by ほし at 2008年05月21日 09:55
初めまして。
私も静岡でのライブに参加してました。

「大波注意報」には笑えました(笑)

一番前の席だったので、ボードはよく見えなかったのですが…。

とても楽しいライブでしたね!!(≧▽≦)
Posted by 瞬名 at 2008年05月21日 21:29
瞬名さんはじめまして。

よかった!アリバイ証言者いらっしゃいましたよ!<ALL

来年も盛り上げますよ!ご一緒しますか?(爆)

Posted by ほし at 2008年05月22日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。