2008年05月15日

Tamaraさんが静岡にきました

遅ればせながら、ブログタイトルを変更しました。晴れ
多数の皆様のリンクありがとうございます。
さて。
静岡で行われるホビーショーにご出張のtamaraさんが
ご多忙中のところ、静岡に来られました。
いや〜楽しかったな〜1年分話したって感じで・・・

tamaraさんとは、昨年のトミーエマニュエルクリニック以来の
再会でございました。約10ヶ月ぶりの対面でしたが
JOEさんを中心とするあまりに濃いアコギ仲間の輪が構築される中で
そのブランクを感じられないほど楽しい(それでも物足りんのだよ・・)会でした(笑)
1件目は押尾ブログでおなじみの静岡駅南口の「IDE-YA」で決めておりました・・・しかーし、
無常にも、「本日貸切」との文字がでていて絶句・・・
とりあえず、近くの居食屋にて食事しながら始めました。
私は呑みスイッチ入っちゃいましたんで、呑む呑む、静岡ならではの
おつまみ(黒はんぺんフライ・桜海老掻揚げなど)に舌鼓を打ちつつ、
話が止まりません。ギターのこと、コータロー&トミーのこと、ご子息のこと、やっぱり共通の体験をしている仲間は貴重ですね。
ここにBOM(b)ちゃんやmas830さん、kazuoguさん、バリトンさんがいたらどうなっちゃんでしょうか?やっぱ酒はキチガイ水だ〜

あっという間に2時間半が過ぎ、その後もう一度IDE-YAに。まだ貸切とのことでしたが、そこはほし、強引に店に突撃します。
中にはコータローの壁画があり〜の、マスターはギターケースに押尾からにのサインあり〜のその光景にtamaraさん絶句。マスター井出さんも
かなりの押尾マニア。コータローの人柄に惚れ込んだひとりです。DSC00305.JPG
残念ながらこの後も予約が入っているようで、ご自慢のお料理を楽しむことはできませんでしたが、tamaraさんを交えてのコータローネタで
しばし盛り上がりました。静岡公演でのカンペパフォーマンスも3列目にて目撃したとのこと(爆)再会をお約束してお店を出ました。

その後私の入り浸っているロックバーのREMEMBERにて2次会、ここにはトミーのDVDをはじめ70's〜からの洋楽超貴重映像が何百本とあり、お酒のネタには事足りません。てか、自分ひとりで飲んで、楽しませてもらっちゃいましたようですね。

途中、渡米を控えるジョージ君から、「親父の素行をチェックする電話」が入ったり、tamaraさんにもお仕事の電話が入ったりなど慌しかったのですが、いつでも熱く、我々の輪を見守ってくれているtamaraさんの存在って大きいなあと思います。

静岡市って、しがない地方都市ですが、もし興味ございましたら
是非お越しくださいね。可能な限りお付き合いしますよ。

PS、温泉合宿いきませうね<皆さん
posted by ほし at 01:49| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> ここにBOM(b)ちゃんやmas830さん、kazuoguさん、バリトンさんがいたらどうなっちゃんでしょうか?やっぱ酒はキチガイ水だ〜
そんな怖い事考えてると、おねしょしちゃいますぞ?(激爆)

教祖さま(すっかり定着www)のサインはともかく、IDE-YAさんに是非行ってみたくなる楽しいレポ、ありがとうございますm(_ _)m
静岡って、新幹線ならさほどかからない距離なんですよね。
呑む前に、ほしさんのお子さん、特にツイン×2子に会って、一緒に遊んで欲しいです(爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年05月15日 09:48
そうですか・・我が静岡でもアコギの輪が定着しそうな感じですね。いつかご一緒できるといいな・・
tamaraさん 業者日は行かないんですけど一般公開日にはプラモを販売してます(メインは本屋ですが(^^;))。
Posted by tencho at 2008年05月15日 17:32
ども。

> ここにBOM(b)ちゃんやmas830さん、kazuoguさん、バリトンさんがいたらどうなっちゃんでしょうか?やっぱ酒はキチガイ水だ〜

次は壊れないようにと、考えてるんですから(笑)

温泉合宿なんてまさに欲望との戦いになりそうですね。

ギターを弾き倒すか、酒におぼれるか(爆)
Posted by mas830 at 2008年05月15日 20:09
はい、アルコール性肝硬変必至のkazuoguです(爆)

さて、私は、tamaraさん、サトさんと、ほぼ同年代なんですが。
落ち着きの tamara、癒しのサト、に比べ、なぜに私のキャラはこうなんでしょうか・・・(涙)
Posted by kazuogu at 2008年05月16日 00:02
> kazuoguさん
> なぜに私のキャラはこうなんでしょうか・・・(涙)
そりゃあアアタ、嫌いぢゃないからでしょ?(激爆)
ぼ、ば、まの3人がつまらなくなるから、という言い方も(激爆)。

温泉合宿が実現したら、4人別室でアルコール離脱セミナーでも開きますか(激爆)。
ほしさんはメチャつおいので、問題ないとして。
ま、次回は初対面の方も少ないでしょうから、落ち着いてゆっくり呑みましょう!
(ほしさんkazuoguさんetcチーム、異常なハイペースで呑んでましたよwww)
Posted by BOM(b) at 2008年05月16日 08:46
ほしさん、お世話になりましたぁ!
4時間強の楽しい時間でありました。
実はTommyクリニック以来の2度目なんですよね。
直接会うのは。
何だか月一で会ってる感覚でしたね。
ほしさんのはからいで“IDE-YAさん”に寄れたし、さすが
地元じゃなきゃ分からん渋いバーなどありがとうございました。

>BOM(b)ちゃん
“IDE-YAさん”のマスターもギター好きで
あいさつ3秒で感性が分かりました。(笑)
こじんまりして、落ち着けるグッドなお店でしたよ。

>tenchoさん
ども、お久しぶりです、tamaraです。
前に静岡の店だって言ってたので、ほしさんとどの辺だろうねって話題になってました。
そうですか、一般日には会場に!
その内、ご対面できそうですね。(^ ^)

>mas830さん
ほしさんね、お酒、暖気運転いらないタイプね。
すぐアクセルベタ踏みで全開です。
話もF-1や車の話題にもなるし。
BOM(b)ちゃんもF-1好きなのね♪

>kazuoguさん
ぼく、こう見えても落ち着きないですよん。
サトさんを見て自分を見つめ直すと、なんか「ああ、大人ぁ〜」って汗かきますもん。

kazuoguさんの場合、え〜と、え〜と翌日にアルコール残留量が
仕事に差し支えないかが一番心配なtamaraなのです。(笑)

Posted by tamara at 2008年05月16日 20:11
 毎度♪ なぜか知らないうちに、北京からSeesaaブログの閲覧・投稿が可能になったみたいなので(以前はサーバー自体にアクセスエラーが表示されていました)早速のレスです FROM BEIJING。


 どんどん輪が広がっていっているようで、その場に入れない自分が歯がゆいばかり(笑)

 もう少ししたらボクも落ち着けそうなのでその節はあらためて宜しくです。ほしさん&オール



 ではでは、取り急ぎー(^^)/
Posted by JOE at 2008年05月18日 02:56
すいません、週末実家の伊豆で一人ギター合宿してました。
>BOM(b)さん
静岡って・・
距離は新幹線だと近いですよ。tamaraさんは
車で3時間半(てかそれって速過ぎ・・)ということでした。いつか川口のほうにも参戦しますよ。東京勤務時代、よく行っていました。
IDE-YAさんはまた機会があったらレポします。ぜひご一緒したいです!
アルコール離脱セミナーは是非。
やっぱ別室扱いっすかね。

>tenchoさん
そうなんですよ。tamaraさんと
tenchoさんちって静岡のどこなのかな?って。でも近々お会いできるといいですね。


>mas830さま
>温泉合宿なんてまさに欲望との戦いになり そうですね。

今回も酒におぼれましょう!
この日のために某神社の御神酒もっていきますわ。あと、なにか指令ありましたらご命令くださいね。

>kazuoguさん
いえいえkazuoguさんも十分癒し系ですよ!
癒されて、呑みすぎてもわかんないぐらいでしたよ。
お仕事で浜松にこられることないっすか?
隣県なんで、遠征することも考えておきますね。

>JOEさん
すごい盛り上がりでしたよ!
勢いあまって、tamaraさんにカンペ送っちゃったぐらいでしたよ。
輪っていいですよね。本当にありがとうございます<JOEさん

Posted by ほし at 2008年05月19日 11:53
> ほしさん
> 勢いあまって、tamaraさんにカンペ送っちゃったぐらいでしたよ。
いや押尾さんカンニングしてないし(激爆)。
ってか、あれぢゃカンニングしようがないし(激爆)。
Posted by BOM(b) at 2008年05月21日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。