2010年07月30日

TBSドラマ「誘惑」について

1990年、もう20年前の話です。
時は華やかなバブル全盛期。テレビ業界も隆盛を誇っていた時代ですね。
この夏にTBS系統で放送されていた「誘惑」というドラマ、覚えていらっしゃいますか?

まずはテーマソングを・・

山下達郎ENDLESSGAME〜オープニング(エロ注意)から主題歌に入る展開は神



つづきは・・・
posted by ほし at 10:19| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

「興国ノ荒廃、コノ一戦ニ在リ」東郷平八郎元帥

サッカーファンの皆様、こんにちは。ニワカW杯ファンのhosiです。
さて、本日深夜より、FIFA2010南アフリカワールドカップ E組最終戦
「日本 対 デンマーク」が行われます。ここまで日本代表は開催前の下馬評を覆す大活躍をしました。1戦目のカメルーン戦、1-0でリードした後半。前回ドイツワールドカップでの悪夢、オーストラリア戦を髣髴させるカメルーンの波状攻撃に耐え勝利。2戦目の対オランダ戦では、各アジア勢が優勝候補に大虐殺される中、敗戦しながらも最低失点で抑えました。そのなかでこの第3戦目が雌雄を決する大一番となりました。
思えば、私は、1993年10月28日深夜アメリカワールドカップ アジア最終予選 日本 対 イラクの試合を会社の数人の仲間たちと応援を繰り広げたのですが結果はその後、「ドーハの悲劇」として語り継がれております。そのときの涙、落胆を忘れることは出来ません。1月立ち直れませんでした。あれも今回同様、「あと1勝」というハードルでした。私はデンマーク戦こそ、日本サッカーの新時代への扉だと確信しています。
このカルマを打破すべく、17年前と同様、会社にて、応援させていただきます。
キックオフ15時間を切った今、17年前のイラク戦の時と同様な心地良い緊張感を思い出しております。

今回、日本代表は、「過去のカルマ、スパイラルの再現」のようなハードルがありそれをすべて超えてきました。今夜いよいよ、過去最大のカルマ「ドーハの悲劇」を越える好機を得たわけです。それを越えたとき、初めて日本がワールドカップで「お客さん」「見学者」でなく「強豪」としての位置づけを得ることとなります。
これは1904年2月、日本海沖で帝政ロシアのバルチック艦隊を撃破し列強の仲間入りをしたことに似ています。

皆様のパトリオティズムと英知を結集し、この1戦に望もうではありませんか!
posted by ほし at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

第7回 アウトストリケ駒ヶ根 参戦体験記

Twitterはありえない私ですがww
7ヶ月ぶりの更新は近況報告も兼ねて。

以下ギターとは関係ない話。
6/12 13に行われたヨーロピアンクラシックカーラリーイベントのグランプレミオ・アウトストリケ。
コ・ドライバー(ナビゲーター)として参加させていただきました。
興味のある方はclick!
posted by ほし at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

From the other side of the earth

活動一時休止のごあんない訳知りたい方はクリック
posted by ほし at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

Yokohama Student〜 Tommy Emmanuel in Japan 2009

CIMG2169.JPG

さようならトミーエマニュエル 思い出をありがとう!
続き
posted by ほし at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

「永遠の絆」静岡県大会決勝(於10/5 グランシップ)(押尾コータロー Eternal Chain ツアー)

41才の秋だから〜

bakabon.jpg

さ〜て今年も日本一長いライブレポ始まるよ〜
じろさん準備いい?


興味のある方はクリック
posted by ほし at 11:31| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ギターヒーローその1

気分転換エントリ。

私のギターヒーローについてお話しようと思います。
hlhr.jpg



興味のある方はクリック
posted by ほし at 20:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

「Eternal chain」発売記念!どたばた上京編

ec.jpg
東京での押尾祭。
「Eternal Chain
 兄貴またスゲーの作ってきたゾ!

簡単にかきます。興味のある方はクリック
posted by ほし at 18:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ギターとトレーニングって似てねえ?

長続きしなかった私が続いているもの
ギターと、ジョギング。
比べたら、似てます。

最近いわれること。
「ほっし〜若いね〜浮気してる??」
「もしかして薬やってる〜(激爆)」
この程度な俺乙。

興味のある方はクリック
posted by ほし at 18:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ニコ動はガチ!

マヂ、ニコ動は、励みになります。

興味のある方はクリック
posted by ほし at 19:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

JOEさんと東京ドライブに行きました

画像 024.jpg


半年間のギャップを埋める
快適なドライブでした。

みんなありがとう、まさる乙。じつわ阿漕会の集会なわけで・・・
posted by ほし at 14:15| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ご無沙汰しております

img045.jpg

近況などご報告申し上げます
興味のある方はクリック
posted by ほし at 18:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

2009 トミーエマニュエルCGP再び

速報です。

来日決定!今年も10月みたいですね。

なんか、仮押さえっぽい(ちょっと荒っぽいわなww)ですね。

もうすでに楽しみにしてます。

(近況)最近はDr.コトー診療所のDVDを毎日見て
    3年分ぐらい涙流してます。
    仕事も忙しいし、再始動は春になっちゃいます。
posted by ほし at 19:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

しばらく新曲凍結。

暗譜はしたけれど(いちおうコピー)
忘却のスピードが上回っており、テラヤバス。
上手い方のYoutube見ると、粗が目立っていてさらに
テラヤバス。

今年の目標に、「曲を丁寧に仕上げる」ていうのを加えた。興味のある方はクリック
posted by ほし at 18:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

迎春記念「2009年 今年の目標」ウェブリング

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さてさて今年の目標を・・・みんなで宣言して有言実行しませんか?

興味のある方はクリック
posted by ほし at 00:00| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

さよなら2008

皆様ご無沙汰しております。

興味のある方はクリック
posted by ほし at 18:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

便乗ですが何か?

JOEさんの記事に触発されて
「自宅だとウマいね〜」企画
私も便乗投稿してみました。
IN THE MORNINGを聞きたい方はクリック
posted by ほし at 16:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/22 大波注意報演奏会 酒池肉林な2次会



これ見て大丈夫そうだった方のみ入場して。

みなさんお元気ですか〜

続きを見る
posted by ほし at 02:46| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

Treasureな件 11/22阿漕会&右スカ集会in草加

syuugou.jpg


「星クン、勝負ですたい!」

by左門豊作jiRoさん

みんな大好きだお!続きはこちら
posted by ほし at 23:00| Comment(17) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

とりあえず、上京した件

元気ですかあ〜?、みなさん最近記事投稿が少ない気がしますが何か?

2ヶ月で3回目の埼玉訪問にな(ry

興味のある方はクリック
posted by ほし at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

